アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に散EP7について【若干ネタばれあり】

適当にプレイして思ったことを書いてみる。



EP6の時点でベアトリーチェの正体はもうこの人しかいないだろうなーとは思ってたけど、完全には明かしてないけどやっぱり確定でしょうね。

個人的に気になるのは理御の髪の色。
理御とベアトが違うカケラの世界の同一人物だとすれば、少なくとも似た容姿にはなるはずなんだけど・・・まあ理御の存在があくまで猫箱の中の存在だと思えば別に問題無いかw

・・・事件を起こす動機ってみんな言うまでもねェとか言ってたけどよくわからなかったんですけど><
なんで1986年じゃなきゃダメだったのー??
ただ単に戦人の罪のせい・・・だけではないでしょう。

あと、金蔵。アンタ鬼畜やww
娘に手をかけるだなんて・・・。でも、それほどまでに愛してたってことだよなぁ。
まあこれに関してはこうでもしないと長年ベアトが存在できないし、ある程度予測はできてたかな。

後半でベルンカステルが見せたのは・・・やっぱり第三のゲームの真相なのかな。
あれ、でも電話してたのって蔵臼だったような?
しかしあれが真相だとすると、最後に戦人が辛くも悲しくもない話と縁寿に言ったのが引っかかる。

私的な推理では爆発事故が逃れられない運命で、それを助けるためにベアトが現れたのかと思ってたけど違ったようですねw普通に起爆スイッチがあるだなんて><
結末は未だに読めないけど、事件の部分的な推理とかは当たってたかも?
解答をぼやかさないで早く教えてくれー!

うーん、普通に面白かったけど、盛り上がりに欠けるなーと思いました。
やっぱり戦人とベアトの出番が少ないのと、ヱリカがいないのが痛いw
赤と青の交錯はもう見れないのかしら。

・・・果たしてこの作品にハッピーエンドは・・・!?
冬コミが来るのが待ち遠しいよー!!



関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/08/19 17:27 ] ノベルゲー レビュー・感想 同人 | TB(0) | CM(2)
No title
お茶会のあれは、GM不在=ゲームじゃない
ということは現実・・・
そもそもGM不在の現実も猫箱理論で複数の展開があるとしたらどうなるんでしょうね。
たまたま酷い展開の現実を見せただけとか。
[ 2010/08/21 01:57 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
あれが真相・・・なんですかね?確かに納得できる真相ではありますが、やっぱり戦人が裏お茶会で言ったことが引っかかります・・・。

全く違う、最悪の結末を迎えるカケラの世界での出来事、という可能性はありますね。
[ 2010/08/21 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
360位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。