アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- for PC

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- for PC 通常版夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- for PC 通常版
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト(PS2版)

★★★★☆

シナリオ:B
音楽:B
グラフィック:B
キャラ:B
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:-
総評:72

様々なハードに移植されてきたこの作品。やっぱりそれだけ支持されるほどの良さがあるのだろうと思い、期待しながらプレイしはじめました^^

○シナリオ
一人あたりのシナリオは短め。
PS2版からの追加キャラであるエステルと翠のシナリオに関してはそれなりに読みごたえを感じましたが、他のキャラに関しては殆ど内容が無い感じ。これに関しては残念だったなーと(´・ω・`)
フツーのギャルゲなので、初心者向けでもありますね。結構読みやすいです。小ネタにもクスリとさせられます^^

各キャラルートでは、正直なところ追加キャラ以外はあまり評価できないのですが、トゥルールート(?)の「夜明け前より瑠璃色な」では、これぞトゥルーエンド!という感じで非常に良かったです!終わりもなんだか大団円な感じでスッキリ!

○キャラクター
べっかんこう氏の絵は素晴らしいです!

他国のお姫様、他国のお姫様に仕えるメイド、血の繋がってない妹、従姉、幼馴染、なんかすごい人、司祭様、クラスメート。
・・・色々とありえない感じですが、まぁ^^;

とりあえず僕はエステルとリースが好きですっ><
天罰!って叩かれたい・・・おっとエステルさんが来たようだ。

○演出・システム等
良くも無ければ悪くも無い。普通ですね。

○音楽
世界観にあった曲ばかりなのですが、曲として聴く分にはちょっと物足りない感じもあるかな~と。良い曲ばかりですw
挿入歌が入るあたりの展開には燃えました!

○えろげ・・・?
えろげじゃないですが、元がえろげのためか「・・・このシーンの間に実はシーンがあったんじゃないか?」という怪しい感じが残ってますw
なので逆にムラムラした・・・!




確かに、支持されてる作品だけあって、良かったです。
泣ける大作!とかいうわけではないですが、スッキリ終わらせてくれるいい物語だったので、思いのほか満足度もありました^^
やっぱりラストが良かっただけに、各キャラルートの短さ、内容の薄さが残念な感じもしましたが、総じて見ると・・・悪くない。嫌いじゃない。


追記:ちょっと過小評価かなぁと思って上げました。



関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 18:32 ] ノベルゲー レビュー・感想 ギャルゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



