アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クドわふたー レビュー的な

クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る




★★★★☆

シナリオ:B
音楽:B
グラフィック:B
キャラ:B
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:E
総評:76


抜きゲーだと思っててスイマセン、普通に泣きました・・・。
流石keyのゲームやー。

【シナリオ】
基本的には一本道。

ただし、シナリオはWAFTER編とAFTER編に別れています。
WAFTER編はクドと毎晩えっちなことをしつつ、椎菜√的なものが終わるあたりまで。
その後にAFTER編に入るのですが・・・前半はWAFTER編とほとんど同じ(スキップできます)で、えっちなシーンが無い感じ。
後半からがメインシナリオで、マイルハイへと目指すお話と、クドの母についてのお話。
最後には感動が・・・(´;ω;`)
CLANNADのことみ√で感動した人は感動できるはずです^^

全体的には普通のギャルゲの3キャラ分くらいの長さだと思います。


【キャラクター】
クドわふたー、ということでクドメインではありますが、他のキャラも魅力的です^^
特に椎菜。この手のゲームで存在してはいけないレベルのロリキャラ・・・!(小学4年生らしいです)

ついに立ち絵ができたあーちゃん先輩とか、初の希薄な感じのキャラも良いです。

勿論氷室さんもいいキャラしてますよw


【演出・システム等】
CGは結構多め。ラストシーンの演出は好感が持てました^^


【音楽】
割と耳に残る曲が多かったです。基本的にはゆったり系が多いのかな。
メインテーマのone's futureはなんだかんだでメロディが頭に残ってしまいますw

・・・サントラがゲームに付属なので結構お得ですぞ!


【エロゲとして】
悲しみな点をいくつか挙げます。

・全体的に尺が短い
・本番が無いシーンがいくつか(前戯で終了)
・本番があっても理樹の射精シーンが無いのがあったり
・射精後の差分が無いものがいくつか
・理樹が早漏過ぎる
・Na-Ga氏の絵は綺麗なんだけどエロさが足りない

まあkeyのゲームにエロは期待してはいけませんでしたw
でもクドは可愛いですよ!





全体としては、思っていたより良かったです。

短めだったのはマイナス点。
他のキャラにも浮気できる仕様だったら全体評価をプラス1するんだけどなーw

それでも、そこそこ良作だと思います。

クド好きな方は勿論、鍵っ子ならプレイしてもいいんじゃないかと思います♪
ちょっとした息抜きにもオススメですw





【追記】
過小評価してたのでちょっと修正。
しっかり感動できるゲームなので別にクドが好きじゃない人でもプレイしてもらいたいですね・・・。
個人的にこのゲームのラストはかなり印象に残っています。プレイしてからしばらく経ってもまだ余韻が残ってるというのはなかなか無い。
「星屑」を聞くだけで目から汗が出てくるよ・・・(´;ω;`)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/08/25 00:43 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
428位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



