アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト

★★★☆☆

シナリオ:C
音楽:B
グラフィック:B
キャラ:B
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:B
総評:65

要はただのファンディスクですが、続編と言っても過言ではない内容なので、「夜明け前より瑠璃色な」をプレイした方は是非♪

○シナリオ
FDという性質上、基本的には後日談という感じ。
ただし、リースルートだけは前作のリース√ラストの補完という印象を感じました。個人的に前作のラストは納得できない部分もあったので良かったです^^

また、尺も短め。早い人は1キャラ1時間くらいかなーと。
ただし全年齢版での追加ヒロインである翠、エステルは少々ボリューム増し。MC版での追加ヒロインであるシンシアに関してはそこそこボリュームがあります。
シンシアルートはフィアッカさんの「シンシアー!」がすごく良かったです(´;ω;`)

○キャラクター
べっかんこう氏の絵は素晴らしいものです!

やっぱりエステルが可愛すぎました><
エステルとえっちなことができて幸せです><

○演出・システム等
普通。

○音楽
前作をやってたときはそこまででも無いかなぁとか思っていたけよりな音楽ですが・・・何回も聴いてたら良い曲ばかりでしたスイマセンw
私はやっぱり「創星」が好きですねー。ケルトアレンジも中々良かったです^^

○えろげとしての実用性
これは完全なる抜きゲー(キリッ

絵もテキストも不思議なくらいエロいです^^




良いゲームでした!ボリューム不足感は「ファンディスクだから」の一言で解消されますし(ぇ
また、プレミアムエディションには「夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue(前作)」も入っています。中古だと現在ではかなり安くなっているみたいなのでオススメです^^


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 18:44 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
310位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



