アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ef - the first tale.

ef - the first tale.ef - the first tale.
(2006/12/22)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト

★★★☆☆

シナリオ:C
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:B
萌え:D
演出/システム:A
感動:D
エロ:D
総評:50

数年前に放送されたアニメ版を視聴していた時から興味があった作品でしたが、ようやくプレイしました!
【シナリオ】
内容的には「人の成長」を描いてます。
というか、まだ後編をやってないのでこの作品全体としての評価はしにくいですw

とりあえず、読みやすい文章(読ませられる文章)なのは良かったです。
プレイ時間は結構短い・・・フルコンプで12時間前後くらいかな。プレイ早い人には驚くほど短く感じそうですねー。


【キャラクター】
Chapter1の宮村みやこ・・・Chapter2の新藤圭・・・
一応the first taleのメインヒロインはこの二人。

そして雨宮優子
特に優子は本当に魅力的なキャラです。早く続きやりたいな・・・!


【演出・システム等】
目パチ&口パク完備。この手のゲームではありそうで結構ないんですよねw
また、歩いてるシーンではちゃんと風景が流れます
CGは光の描写がすごく美しく、また数も相当多い。ムービーも素晴らしいです!
演出に関しては最高峰のゲームですね♪


【音楽】
これも良すぎるんですよねーw
BGMが素晴らしすぎるのでこれだけでも聞く価値があるんじゃないか、というレベル。
主題歌は神曲^^


【エロゲとして】
CG数は多いのですが、そんなに作品では重要なファクターではありませんね。
ヒロイン2人*2回(圭は実質は1回)



ef - a fairy tale of two.という作品はこれだけじゃまだ途中なので、正直なところ現状ではまだ何とも言えません。
the latter taleプレイ後に再びレビューを書くと思うので、全体としてのレビューはそちらを参考にしてください♪


関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/11 00:36 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



