アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョの奇妙な冒険 1~31巻

ジョジョの奇妙な冒険 31 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 31 (ジャンプ・コミックス)
(1993/03/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


ジョジョは友人から徐々に貸してもらって読んでます(ぉ

現在第4部まで。

第1部は長きにわたるジョースター家とDIOとの戦いの序章。最初はヘタレだったジョナサンがいつの間にかめっちゃ強くなっててDIOと戦う・・・その過程で仮面でDIOが吸血鬼化し、ジョナサンが波紋で迎え撃つという感じでした。結構内容が濃かったはずなのに非常にテンポが良かったのがいい。しかしDIOは死亡フラグ立てすぎ^^;

第2部は世代交代してジョセフが主人公に・・・最初は馴染まなかったけど、第2部は全体的に熱かったのが良かったです。カーズは最強。次点は神砂嵐とシャボンカッター。

第3部でいよいよスタンドが登場。この辺からテンポが悪くなって、戦闘もワンパっぽくなったけどDIO戦はやたらと熱かった。でも、スタープラチナが時を止められるってのはちょっとなぁ・・・^^; そして誰がどう考えても第3部の主人公はポルナレフでした。読んでる間はいつになったらポルナレフは死ぬのだろうかと思ってましたが、まさか生き残るとは・・・大した奴だ。

第4部はまだ読み始めたばかりですが、クレイジーダイヤモンドとかまたチート臭いスタンドが出てきて今後が楽しみですw

個人的には1部と2部の波紋が好きですw
スタンドも正統派バトル漫画的な感じで好きなんですけどね><

いやしかし、有名すぎる台詞がちょくちょく出てくるので笑ってしまうw
関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/10/13 22:07 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。