アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョの奇妙な冒険 32~63巻

ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプ・コミックス)
(1999/04/30)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


4部は日常編でしたね。
ギャグ的な要素も多めで、戦闘は大抵みんな仲間になるという感じが今までと違いぬるく感じました。
でも吉良が出てきてからは一変、人がどんどん死んでいき…。
吉良はDIO以上にてめーは俺を怒らせた。

…4部と5部は主人公スタンドが治療能力を持ってるためかやたらとみんな大怪我してるよなぁw


5部は完全にバトルメイン。能力バトルの面白さが詰まってました。
他の漫画でラスボスになれるレベルの能力の持ち主が雑魚キャラとして出てきて、それをめちゃくちゃ弱い能力(ピストルズ)でどうやって倒すのか?を考えるのが面白かったです。
ゴールドEは初期設定では生命力を与えたものに攻撃を加えると、その攻撃が相手にそのまま帰るとかいう設定があったはずなのにいつのまにか消失^^;
そして更にレクイエムである。

色々チートすぎて不満はありつつも個人的には中々良かった^^
関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/11/03 03:35 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(2)
4部以降は相手の心理に付け込んで攻撃したり能力の相性が絡んでバトルの面白みがマシてますよね><
うちには何故か6部だけありますw
[ 2010/11/03 23:23 ] [ 編集 ]
>>ATさん
ですねー。スタンド能力が攻撃以外の能力もかなり多いので、他の漫画とは一味違うバトルが楽しいです^^
6部は途中まで読みました>< 刑務所内とかいう設定だけでも面白いですw
[ 2010/11/04 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
427位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



