アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョの奇妙な冒険 part6 ストーンオーシャン 1~17巻(64~80巻)

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)
(2003/07/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


6部!は刑務所が舞台という5部に続いて独特な雰囲気でした。

ストーリー的にはプッチ神父からDISCを抜き取られた承太郎を助けるために奔走する感じ。

今回の主人公の徐倫は今までのジョジョに比べるとチート成分が薄まった感じがあり、戦闘でもパッとしなかった…けど、後半のプッチ神父のスタンド「C-MOON」の裏返す攻撃に対抗して体を糸で「メビウスの輪」にして逃れたのは良かったですw

しかし、なんといってもFFゥ!である。
今まででてきた脇役キャラの中でもかなり好きw

展開的には承太郎復活の辺りがやばい。

その他スタンドについてのコメント。
○ヘビー・ウェザー…広範囲にわたりあらゆる生物をカタツムリ化する能力とか酷いチートw
○ジェイル・ハウス・ロック…便利な能力w
○ボヘミアン・ラプソディー…これで愛しのあの子とも><
○ホワイト・スネイク…DISCによって人を思い通りに操ったり、記憶を奪ったりというのは地味に強くて悪役らしい。いいスタンドだと思う。
○メイド・イン・ヘブン…時を止める→時を巻き戻す→時を飛ばす→時を加速…ときてるけど、このスタンドは持続時間が長いのが最大の利点。異常なまでの強さだと思うけど、承太郎が本気を出せば普通に倒せそうだった。

早すぎた時の加速により世界が一巡するとかなんちゃらという最後が妙に壮大で、熱くて良かったです!
なんかよくわからなかったけどその辺は深く考えず。

SBRは現在7巻まで。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/11/19 22:50 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(2)
>なんかよくわからなかったけどその辺は深く考えず。
ワロタw

えふえふゥいいキャラですねw
[ 2010/11/21 20:22 ] [ 編集 ]
>>ATさん
エヴァとかだってなんかよくわからないじゃないですか><
フィーリングで、深く考えずに楽しんでますw

FFは熱いキャラだったのに…(´;ω;`)
ポルナレフ、ミスタのように、なんだかんだで生き残るキャラかと思ってましたw
[ 2010/11/22 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。