アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 07話

残骸編完結!

逃げた結標を追う黒子。そしてバトル!
…いやはやテレポートバトルってこんなに熱いんですねw
瞬間移動バトルといえばDBだけど、DBと違って人間的というか、能力バトルっぽかったのが非常に良かった。

で、アニメだと自分の考えが受け入れられなくてショックを受けて結標の心が壊れた…みたいになってましたが、結標の心情の描写が足りないんですよね。
能力があるから人を傷つけると思ってた結標だけど、結局は銃で黒子を傷つける。つまり自分は能力関係無しに人を傷つける存在だ、ということに気がついて暴走するはずだったんだけど…うーんw

上条△
バラバラに崩れていく瓦礫の上を走っていくとかまじぱねぇっす。
けど、結標が4tもの質量の物体を転移させてる、という描写が薄かったのが残念。

オチは一方通行。
「悪りィが、ここから先は一方通行だァ!」
8月31日にラストオーダーを助けたときの後遺症で大分弱体化したものの、圧倒的な強さで制裁を加えていきました^^

というわけで残骸編は駆け足で終了。
次回から暫くは大覇星祭かな…。原作での尺も2巻分くらい使ってるから5、6話はあると予想。

余談ですが結標淡希は個人的には結構好きなキャラ。
今後の活躍に期待!(アニメ2期では描かれないと思うけど)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/11/20 02:53 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(2)
>>つまり自分は能力関係無しに人を傷つける存在だ、ということに気がついて暴走するはずだった

全然気が付かなかったです^p^
駄目駄目すなあ・・・

ますます原作が読みたくなりました。
[ 2010/11/20 11:19 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
気がつかない以前に描写が全く無いので仕方ないと思いますw 尺的にカットされた恐れが…。

アニメ版二期もこのまま行けばいいところで打ち切りになるっぽいので、そこから先が気になるような見てみてもいいかと!
[ 2010/11/20 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



