アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Infinite synthesis / fripSide

infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付)infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/01)
fripSide

商品詳細を見る


書きなぐりだけど無駄に一曲毎に感想書いてしまいましたw
それだけいい曲が多い良盤です。
CDだけじゃなく、付属のDVDもfripSideの裏が見れていいですね。satさん面白いw


◇only my railgun
これが新しいfripSideかー!というインパクトがすごかった曲。
色々聴いてもこの曲が最も完成度が高く、かっこいい。
いい曲だけど、どの曲よりも圧倒的に速い曲なのでちょっと飽きやすいかもw

◇LEVEL5 -judgelight-
同じ超電磁砲のタイアップ曲であるonly my railgunと比べると若干見劣りする気もしなくもないけど、これはこれでアニソンっぽくていい曲。
サビがほぼ毎回転調するのが中々熱い。

◇everlasting
3.5thシングル的な位置づけ?w
よくある感じのポップスかと思いきや演奏がfripSideらしいサウンドでまとめられてる。若干キラキラし過ぎな気もしなくもないけどw
この曲はCメロが泣きメロ過ぎてやばい。
PVはアッキーナが結構はまってるね。そういえば今回のPVはネタ要素無かった…w

◇late in autumn
何でこの曲が?とは思ったけど、only my railgun並に完成度が高い曲なので自分は好きです。
しっとりした雰囲気、メロディがいいよね。

◇future gazer
とにかく、明るい曲。何か元気が沸いてくる!
Aメロとか結構切ない感じがいい。サビへの盛り上がりには未来への期待感みたいなものも感じられる。
なんとなく数年前のJ-POPっぽい。

◇悲しい星座
fripSideのテクノ、トランス的な印象から大分離れた雰囲気の曲。
ナンジョルノさんの声のおかげでアニソンっぽく聞こえるけど邦楽でもアリな曲かなー。聴きやすくていい。

◇crossing over
今回のお気に入りの一つ。イントロ、間奏のシンセがかっこよすぎる!
それ以外は並な気もするけど、好きw

◇closest love
アルバム曲の中では一番微妙かも…。
LEVEL5とlate in autumnを足して3で割った感じ?
すごーく、中途半端な印象を感じました。

◇meditations
結構好き。なんとなくだけど、昔のfripSideなイメージを感じる。
エロゲのOPとかもありえそうw
サビ→Cメロがなかなか厨っぽくて素敵><

◇trusty snow
今回の一番のお気に入りかなー^^
Bメロのキメっぽい所(ロック的な言い方ですが)がかっこいい。曲としても上手くまとまってるし、聴いてて全然飽きない。
結構はまったのでヘビロテしてますw

◇lost answer
厨っぽい曲という印象。
細かく聴いてるとBメロ→サビがあんまり好きじゃないかな。
でもその辺で流れる「ポロロンっ」みたいな音は好きw

◇eternal pain
この曲も普段のfripSideの印象とは異なる雰囲気。
しっとりと聴かせる曲。
面白みはあんまり無いかなぁ。

◇stay with you
アルバムのラストは優しく〆。
うん、曲としての感想はちょっと難しいかなw


PV貼り。
今回はネタ要素も無いし、メジャーなタレントも出演してる。どんどん有名になっていくのかなぁ。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/12/17 00:21 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
レビューきた><
アルバムではテンポ早めのやつでシングル曲に勝るものがなかったかわりに、ゆったりしたやつで良曲が多かったのが印象的でした。
ゆったりでもレールガンとかがテンポ早過ぎて実は普通ぐらいなのかもしれないですがw
[ 2010/12/17 23:06 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
レールガンは他の曲の1.5倍くらいは速いと思いますw
もうちょっと速い曲があってもいいかなーとは思いました。
[ 2010/12/20 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



