アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫姫さまふたり 攻略記3

攻略メモ。
2面まででもうちょっとスコアを伸ばせれば最高なんだけどなぁ。

・1面
ミス要素は特に無いけどたまにミスってもすぐやり直せるから1面はどうでもいいかな。
4000万くらい出れば満足かなーという感じ。

・2面
稼ぎどころ。海老とかの赤レーザーを積極的に狙いに行くとやたらとミスるから困る。
それでも道中は最近安定してきた方かなー。ボス前に1億くらい出てくれると良ペース。かなりミスってると8500万くらい^^;
イカちゃんは突破率7割くらい。最後の発狂は稼げるけれどミスってループするのが面倒なのでここは決めボム。…と言いたいところなんだけどなぁ…やっぱり頑張るべきなのかなぁ。あれだけで数千万スコア上がるのはやっぱり魅力的。

・3面
道中前半で結構稼ぎたいところ。前半に関しては特に難しくは無いので無難に稼ぎ。
中ボスが地味に苦手。稼げるところでもあるけど、ボムる可能性もあるので中ボス前に倍率かけちゃってる。
そして中ボス後のテントウムシの3WAY弾爆発しろ。中ボス時にボムっちゃうとさらに小カブトムシが出てきて糞ゲーと化す。
道中後半は稼ぎは考えず安定重視で。出現位置把握できてれば結構安定できる気がする。
3面ボスは…開幕で積んだらボム。次の攻撃は適当に避けて、変な塊を下に出してきたらそこで決めボム。適当に頑張って第一形態撃破。第二は意外と避けられる気がする…?最終形態はちゃんとボムを当てて1ボム撃破ー。

・4面、5面
まだパターン確立してない…。でも、適当にやっててもある程度いけたりするので3面の安定パターンが確立したら随時頑張ろう。

関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/02 18:12 ] STG 虫姫さまふたり | TB(0) | CM(4)
2回目のエクステンドなんてなかった^q^
初クリアの時は5面のエクステンドアイテムさえ拾えればなんとかって感じでしたw
[ 2011/02/03 00:31 ] [ 編集 ]
私はイカ発狂でミスったらやり直す方を選択しましたw
2面終了時1.5億くらいいけば2.5億エクステンドはいけるかな。

3面ボスはそんな感じでいいと思います。
私は2~4ボムでした。
2発は完全決めボム、あとは見ながらで。
てか、その決めボムポイントはもしかして私の動画見てくれたのかなw
[ 2011/02/03 01:57 ] [ 編集 ]
>>ATさん
やはり天才か><
2ndエクステンドせずに安定重視で進むのもアリなんですかねぇ…。。。
[ 2011/02/03 23:07 ] [ 編集 ]
>>えむさん
やっぱり違う意味でのイカループに手を出すしか…!
イカ発狂に倍率かけられれば1.5いけそうです。

3面ボスは僕が考えた最強の決めボムパターンにえむさんの動画から得られた情報をハイブリッドさせてたらほとんどえむさんのパクリになりましたw
[ 2011/02/03 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
428位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



