アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢喰いメリー 1~5巻 感想

夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

メリーちゃんのおへそをペロペロしたくて購入したわけですが…予想以上に中々面白かったです^^

公式HPよりあらすじ。
他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。
メリーは一体何者なのか? 幻界とは、夢魔とは? そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは?
夢と現実の境界を舞台に、2人と夢魔達の戦いが始まる!


基本的には悪さをする夢魔と夢の世界で戦うバトル漫画。
夢というのは置いておいてもシャナとかに近い雰囲気はあるね。一般人だった主人公がどんどん強くなっていったり。

しかしストーリーはなんだかんだでありふれた感じ。
絵はすごく上手いけれど肝心の戦闘シーンの描写がイマイチわかりにくかったりする。
そこで、この漫画のいいところとは?…それは魅せ方。これに尽きると思う。

この漫画は少年漫画的な魅せ方が上手い。台詞とか盛り上げ方とか。特に1巻最後の名乗りや、4巻最後~5巻前半の覚醒的なところ。
ジョン・ドゥまじかっこよすぎ。

ギャグ要素も面白いし(特に橘のおやっさんw)、キャラも可愛いし…。

ほとんど絵目当てで買ったつもりだったのに内容も中々だったのが良かった!
可愛い女の子と少年漫画的展開が好きな方にはオススメできる作品。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/05 01:02 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
281位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。