アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 6話

さやかと杏子の戦いはほむらの介入によってなんとか最悪の事態は回避…。
しかしさやかは魔女だけでなく悪い人間なら魔法少女でも戦うことを決意。

まどかは母になんとか解決したいことを相談する。
そしていっそ間違ったことをした方が解決に繋がるかもしれないと言われ――まさかそれが友達を殺すことになるとは。

うーん、ソウルジェムの秘密が明らかになったね…。
QBがソウルジェムを人間から抜き取ることでソウルジェムが本体になる。体は壊されてもソウルジェムが残っていたら死なない。体とは無線LANのような感じで繋がっていて、ソウルジェムと体が100mくらい離れてしまうと死んでしまうとか。
…いやはやここにきてショッキングな裏設定明かされたね。

ほむほむの頑張りによって、なんとか一時は死にかけた(既に死んでるわけだが)さやか復活。
というわけで今回も波乱な感じでしたねー。

以下、今回のQBの外道語録

        |\           /|
        |\\       //|   
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′     
.       V            V       
.       i{        }i       
       八    、_,_,     八    
.       / 个 . _  _ . 个 ',    
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


さやか「ソウルジェムを綺麗にするのは大切なことなの?」
QB「杏子は強かっただろ?なんちゃらかんちゃら」
質問に対して何も答えないw これが後の詐欺に…。

QB「まどかは才能だけで杏子以上の魔法少女になれるから対抗する戦力が欲しかったらまどかを契約させるといいよ!」
毎度のことながら話を何でもかんでも契約につなげるとか流石。

QB「今のはまずかったよ、まどか。よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよw」
QB「ハァ…。まどか、そっちはさやかじゃなくてただの抜け殻なんだってw さやかはさっき君が投げて捨てちゃったじゃないかw」
今まで何も言ってなかったのに、「えっ!?知らなかったの?ww」という態度。

QB「壊れやすい体で魔女と戦ってなんてとてもお願いできないよw」
QB「魔法少女の契約は君達の魂を抜き取ってソウルジェムにすることなんだよw」
QB「心臓がやぶれてもソウルジェムを壊されない限り無敵だよw 弱点だらけの人体よりも余程闘いでは有利じゃないかw」
QB「君達はいつもそうだ…。事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする。わけがわからないよ。どうして魂の在り処にこだわるのかい?w」

QBえええええええええええええ!!!!!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/13 06:07 ] アニメ 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



