アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 7話

冒頭にてさやかはQBが何故魔法少女になることによって生じるデメリットを隠していたのかを問いただす。
QB「聞かれなかったからさw」「事実、あのマミでさえ最後まで気づかなかったw」「神経細胞の集まりw循環器系の中枢があるだけw」
それだけならまだしも、実際魔法少女になって体からソウルジェムを分離しないとこんなに痛いんだよ?wということだけは実践…。
QBさんまじ外道すぎだろ……。

まどか「QBはどうしてあんな酷いことをするの…?」
ついに登場人物も酷いと思うようになったか…^^;

(´・ω・`) で引きこもったさやかのところに杏子が登場。
杏子は人のために魔法少女の力を使ったことを後悔していた。だからこそさやかのことが気にかかったと。
意外と赤い子いい子でした><
だけどさやかは人のために使ったことを後悔していない。という前向きな思考。

でも、それでも。緑の子が上条さんのことが好きだと知ってその弱い心はガラスのように崩れていく…。

「仁美に恭介を取られちゃうよ…!でもあたし何も出来ない…。だってあたしもう死んでるんだもん。ゾンビだもん…。こんな体で抱きしめてなんて言えない…キスしてなんて言えないよ…!」
このシーンは衝撃的というかキャラの心情がずーんって伝わってきて胸が痛くなった…(´・ω・`)

そして……。
魔女との戦闘に望むさやかはもはや死に場所を探してるかのような無茶な闘い方。さやかはもう血を流すほどのダメージを負ってさえ痛みを感じない…ただ魔女を殺して人々を守るためだけの殺戮マシーンに……。
…になったのかはわからないけど、そう思わせるだけの雰囲気はあったよね。

という感じで今回も気になる感じで終了。

次回タイトル「あたしって、ほんとバカ」
うわああああああああああああああああ!!!!死亡フラグすぎるだろ…。

今回も前回に続きうわぁ…って感じの展開だったね。
最後の影絵は演出なのかシャフト的手抜きなのかが気になる。まあどっちでもいいけど。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/19 05:24 ] アニメ 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(2)
緑は実は上条君が好きじゃない。
しかし、青は緑と上条君を殺してしまう。
そして青は自殺。
こう予想しておきます!
[ 2011/02/19 10:26 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
自分は…また緑が魔女絡みの事件に巻き込まれる→さやか庇う→あたしって、ほんとバカ→死亡(´;ω;`) と予想しておきますw

でも、自殺ってのは結構ありえそう…あったらショックすぎて内臓破裂します…。
[ 2011/02/19 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



