アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 20話

インデックスを助けるために運転手を脅してその場を脱出する一方通行。
あの辺のシーンの再限度は○。

その一方で打ち止めを助けるために奔走する上条さん。
猟犬部隊に追われてるシーンの緊迫感が結構あって良かったね。スネーク的な。

13巻は12巻に続いてヒロイン入れ替わりで2人の主人公が同じ時間に別の行動をしている印象。本格的に科学と魔術の交差って感じ!

一方通行とカエル顔の医者の電話シーンは
「余計で無駄な高望みなどせず、ラストオーダーの命を助けることだけを優先しろ。生きて僕のところまでつれてくれば必ず治す。その期待に答えるのが、医者ってもんだ。」
「へッ!上等じゃねェか…!」

…をちゃんと残してくれて良かった^^
ヘブンキャンセラー△

そして上条さんVS前方のヴェント!
ヴェントはいい具合の顔芸キャラになってくれてたけど、やっぱり魔術攻撃自体は結構しょぼいよね。天罰術式も最強だけど目に見えてこないし…。だけどその被害者は確実に増えるばかり。俺の初春とかヨミカワとか………(ぇ
ヴェントはアレイスターによる反撃(まだ劇中では語られてないけど)で魔術を使うことでダメージを受けたため退散。

その一方、一方通行は猟犬部隊を巻くために消臭剤的なのを手に入れた後、能力を使った戦闘ではなく、銃を使ったり、同士討ちや恐怖を煽ることによって追っ手を撃破。アニメでは原作のじわじわとした恐怖を感じられる演出ではなくなったけど、上手くまとまっていたとは思う。
「あひゃはァ!!わりィなァ…誰を敵にまわしたのかわかってンのかァオマエ…?」
しかしこのシーン、原作通りに再現したらもう完全に放送禁止レベルだよなぁ…。顎吹き飛ばしたり(アニメでも吹き飛ばしたけどその辺の描写がマイルドに)人間をスチームでボイルしたり…。
猟犬部隊の人が精神崩壊するくらいの虐殺っぷりでしたが、マイルドになってしまったのはちょっと残念でした。

…こんなシリアスシーン真っ只中なのに黒子は平常運転でギャグシーンww

最後に逃げ出した猟犬部隊の奴に対して一方通行はブチ切れて惨殺(…殺人未遂?w)。
ということで一方通行は追われる身になってしまう!

いやー、まぁ原作厨で一方通行厨としては彼のシーンのカットには許されない怒りを覚えたけれども、アニメとしてはちゃんとまとまっていたと思う。
錦織くゥン…?今後も楽しませてもらうぜェ…!!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/26 03:12 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。