アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 8話

うーん、まとめるの下手だなぁ^^;

自分のダメージを気にしない戦いを続けるさやか。
前回からもう完全に壊れてしまったさやかは…ついにはまどかに対してもそのストレスをぶつけてしまう…。
「だったらアンタが戦ってよ」
「ただの同情で人間辞められるわけ無いもんね…!」

今までのさやかを見てるとそんな酷いことをつい言ってしまうのもわかるし、それだけあって胸が痛くなる…。

さやか…碇シンジ君的な感じで電車でうなだれる…w
「ねぇ…この世界って守る価値あるの?私なんのために戦ってたの?教えてよ。今すぐアンタが教えてよ。でないとアタシ…」
ああ、ああああ、ああ…。

ほむほむの魔法は時間操作の魔術ということも判明。ワルプルギスの夜の出現場所を統計で理解してたり、今までのほむらの能力の片鱗を見る限りでは大体予測はできてたけどねぇ。ほむほむはこの時間軸以外からきている、というのも確定。

「絶対にお前の思い通りにはさせない。QB…いいえ、インキュベーター。」

というわけでついにQBの本性も判明。QBは魔女の孵卵器(インキュベーター)だったということか…。人間を魔法少女にして、やがて魔法少女は魔女になる。そしてそれを魔法少女が倒すことでグリーフシードを落とし、それをQBが食べる…というシステムなんだろう。

そして………さやかを見つけた杏子。
しかしもう時は既に遅し。さやかのソウルジェムはもう穢れきっていて………。
「確かにアタシは何人か救ったりしたけどさ、だけどその分心に恨みや妬みが溜まって…誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない…アタシたち魔法少女ってそういう仕組みだったんだ。あたしって、ほんとバカ…」
あああ…このときのさやかの顔がもう目に焼きついてしまって離れない。動悸と鳥肌がやばい…。
さやか……ついに魔女に……。

「この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろ?だったら…やがて魔女になる君達のことは…魔法少女と呼ぶべきだよね♪」
絶対に許さない。

うーん、しかし今回のやばさは確実に3話を越えていたわ。
実際3話ってあんまりにもいきなりマミさんが死んだから「えっ?」ってなって現実味が無かったんだよね。
だけどマミさんと違って、さやかは徐々に、徐々に落ちていった。その過程をしっかり見てきたからこそ今回のさやかの魔女化は相当なショックを受けたんだと思う。
QBの正体や目的、ほむほむが何回もやり直して最善の結末を目指していること等…予想の範疇であったものが現実のものになってきた。ここからの展開もまじで目が離せない><
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/26 04:00 ] アニメ 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(2)
>誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない…アタシたち魔法少女ってそういう仕組みだったんだ。

何回見てもここでぐわあああってなるw
[ 2011/02/27 00:46 ] [ 編集 ]
>>がらいさん
なりますよねーw
あのシーンは本当に鳥肌…。心にどーんと来ます。
[ 2011/02/28 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
427位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



