アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼岸花の咲く夜に 1巻 感想

彼岸花の咲く夜に 1 (ドラゴンコミックスエイジ つ 2-1-1)
彼岸花の咲く夜に 1 (ドラゴンコミックスエイジ つ 2-1-1)

竜騎士07原作!ということで、1ヶ月以上前に買ってみたものの感想書いてなかったので今更だけどちょっとだけ。
あらすじ
学校でも目立たず、いじめを受けている少女・森谷毬枝は、担任の教師・金森に弱みを握られ、蹂躙される日々を送っていた。
そんな彼女の前に降り立った妖怪・彼岸花は、彼女に学校の八番目の妖怪「めそめそさん」にならないかという話を持ちかける……。
可憐で残酷な妖怪に導かれ、毬枝の運命の歯車が音を立てて回り始める――。

…という感じで「学校の怪談」を主軸に置きつつも、内容的には教師に蹂躙される生徒が妖怪の力を借りて反撃をしていく、という雰囲気の話。今の所まだ一巻しか出てないから方向性はわからないけれども^^;
とりあえず、全体的に表現が上手いというか、特にグロ描写が結構秀逸というか…そんな感じ。
引き込まれる要素自体はあるけど、まだなんとも言えないかなぁという。
ひぐらし、うみねこ的なループで真ルートを模索していくお話なのか…妖怪というのもあくまで「魔法」みたいなものなのか…気になるところ。

今後の展開しだいですね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/03 04:25 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(2)
また魔法かw
竜騎士さんの魔法にはこりごりやでー
[ 2011/03/05 02:29 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
どういう展開かはまだイマイチ掴めてないですけどねw
でも、もう魔法は…いいかな。
[ 2011/03/05 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。