アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 21話

冒頭は影で奮闘する土御門さん。
かっこいいシーン自体は多いはずなのに大幅カットで悲しみ^^;

猟犬部隊の追跡を巻いた一方通行は逆に猟犬部隊を追い詰めはじめる…!
元々天才的な頭脳を持っているため、能力を使わなくても強い><

そこでラストオーダーのケータイから一方通行へ上条さんが電話!
二人の主人公が交差したようでギリギリしないもどかしさがやばいw

木原からも電話。カマかけたところ木原はラストオーダーを手中に入れてるものの、殺せないという状況が判明。それは木原も逆らえない学園都市上層…つまりアレイスターが関わってるということ。ブチ切れた一方通行は「窓の無いビル」にベクトル操作でビルをぶつける…が、全く無傷……。
このシーン、地球の自転が5分遅れるほどのベクトルを使ったことだとかが全部カットされてるし、威力的にも本当はとんでもない威力なはずなのにただ単にビルがスライドしていってぶつかっただけ、というしょぼいシーンにw
本来ならこんな感じらしいです(外部サイトからの転載)

上条さんが奔走してるところで…ヒューズ・カザキリ、科学の天使も登場。
ラストオーダーが核となって1万のミサカを利用してAIM拡散力場を利用してなんちゃら…だっけ。
天使だけあって凄まじい威力で外部の敵を殲滅し始める!

風斬のところへ向かうところでインデックスと美琴と合流。
美琴が事情を察して猟犬部隊を一掃するシーンがかっこよすぎた><
「しゃーない、こっちはなんとかするから…ゴメンゴメン、止めるまもなく始めちゃうわよ!!」

ようやくヴェントの攻撃の説明もあったり。
ヴェントに対して敵意を持つことで天罰が発動してその人を仮死状態のようにするみたいな。

木ぃぃぃx原くゥゥゥゥゥン!!!!
ということで木原の居場所へ乗り込む一方通行。周りの雑魚共を軽く一掃して…
「さァて!スクラップの時間だぜェ…糞野朗がァァァ!!!」

上条さんも風斬のところへ辿りつくも右手だけでは何もできず、インデックスを待つしかない…というところでヴェントも登場!
風斬を貶したヴェントに対してついにブチ切れた上条さんは…
「ふざけんじゃねぇよ!人の友達をなんだと思ってやがる!!」

ふぉおおおおおお!!最終決戦目前><

…大量のカットはあるものの、原作でも屈指の名場面がいっぱい出てきてるからめっちゃ面白い。
しかしあと1話でヴェント戦、インデックスが風斬を救う場面、木原戦を描ききれるのか…。
ラストをしっかりしてくれれば錦織監督に土下座!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/05 02:42 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



