アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 9話

魔法少女さやか☆マジョカ
魔女化してしまったさやか…さやかの悲痛な叫びでの鳥肌がやばい…。
とりあえずほむほむが杏子を連れて時間と止めることで安全に魔女空間から脱出。

さやかを探すまどか…とほむほむ、杏子…そしてさやかの抜け殻と合流。
ほむほむの話によりソウルジェムの最後の秘密、ソウルジェムが濁りきったときにそれがグリーフシードに変化して、魔法少女は魔女になる、という秘密も明かされる。

QBはこの宇宙の寿命を延ばすために魔法少女を作ってるんだとか。
熱力学の法則に縛られない力こそが魔法少女の魔力。感情をエネルギーに変換するとかなんとかかんとか…。ソウルジェムがグリーフシードになる瞬間に膨大なエネルギーが発生するらしいとか…。
そんな感じでいきなりSFチックにw

「騙すという行為自体、僕達には理解できない。認識の相違から生じた判断ミスを後悔するとき、何故か人間は他者に憎悪するんだよね」
「どうして単一固体の生き死にでそこまで大騒ぎするんだい?」
「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて。待ってるからね♪」


淫Qβまじコロス。
特に「この宇宙のために~」程酷い台詞聞いたの始めてだ…。

杏子はさやかを助けることを諦めずに、まどかに協力を仰ぐ。
そういえばここで自己紹介なのかーw うんまい棒w

さやかの元へたどり着いたまどかは呼びかけ続ける。
この悲痛な叫びを聞いてるとまじで辛くなる…。
そんな思いももうさやかには届くことは無く………。

「頼むよ神様…こんな人生だったんだ。せめて一度くらい、幸せな夢を見させてよ…」
しかし現実は甘くない。最後に愛と勇気が勝つストーリー……それはやっぱり夢でしかなく――。

「心配するなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。さやか…」

杏子…さやか………(´;ω;`)

「魔法少女は条理を覆す存在だ。君達がどれほどの不条理を成し遂げたとしても驚くに値しない」→「さやかを救える望みはあったの?」「まさかwそんなの不可能に決まってるじゃないかw」

絶対に許さないぞォオオオ!!!!

…前回に比べるとさやかが魔女化したことによって、完全に感情も消えてしまったためあんまりグサッとくるシーンは無かったかな…。その代わり淫獣が外道過ぎた。
まどか最大の良心であった杏子ちゃんもついに…。杏子がメガンテしたシーンでは、杏子がさやかを抱きしめるようなシーンが頭の中に浮かんだ…。

さてさて、ワルプルギスの夜に対してもはや魔法少女はほむほむだけ。
ようやく1話の冒頭シーンに繋がるわけだね!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/05 03:19 ] アニメ 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(4)
魔女世界の入り口にあった「Love me Do(私を愛して)」やポスターシーンのポスターに書いてあった「Look at me(私を見て)」とかのおかげで割と今回もぐわああ状態で見れましたw
[ 2011/03/05 03:37 ] [ 編集 ]
俺の大好きな杏子が・・・
夢もキボーもありゃしないw
[ 2011/03/06 01:01 ] [ 編集 ]
>>がらいさん
確かにあの辺よく見るとぐわああってなりますねww
さやか…本当に悲しい娘でした……。
[ 2011/03/06 04:47 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
次回タイトル的にやばいかなぁとは思ってましたがやっぱり…という感じでした(´・ω・`)
一気に二人脱落でこれからどうなっていくのか…!!
[ 2011/03/06 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
328位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



