アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハローグッドバイとか色々と

週の中ごろはアニメネタが無いので更新するネタがやばい><

◇ハローグッドバイ
すぐり、メイ√終了。
ゲームとしての質はとてもいいし、キャラクターもめっちゃ可愛いのに何故あそこまでシナリオが微妙なのか…!
それはいいとしても、メイ√ラストのCGの主人公の顔はもうちょっと何とかして欲しかった><

まずは平常運転の主人公と棗。
hgb2
イケメン><

問題のCG。
hgb1
あなたは誰ですか(^q^)

…まぁ原画の萌木原氏は割とこういう事態多いけどね。
上手いのに安定しないっていう。 まあ例え作画崩れてもファンですが!!

というわけで「Hello good-bye」応援してます


◇大復活
黒が糞ゲーと思って投げて白やったら久しぶりにやったのに関わらず3ボフくらいで1周クリア。
これは…!と思って2-5やったらやる気失せたけど(^q^)


◇ほしはすふね
星蓮船。ちょくちょくやってるけど中々上手くいかない日々…。
早苗Bがやっぱり強いんだけどねぇ。
何回かやっても1面パターンでさえ上手く行かないときも多いので嫌になるw


◇パソコン
ノベルゲーでさえカクつくウチのパソコンは流石に限界だと思うんだ…ノートPCだしね。
当時はそれほど大したゲームをする気が無くて5万ほどの安いノートPCを買ったけど、今となってはもう…(´・ω・`)

というわけで自作PC考え中です。
OS抜きで4コアCPU、そこそこのビデオカード、USB3.0で5万位でいけるかな~と思って色々見てたら意外といけそうだったのでそれくらいを目標に。欲を言えばBDドライブも欲しいけど…。

BTOでもあんまり変わらない気もするけど、自作ということに意義がある!としておきます。

key最新作のリライトがそこそこスペック要求されるらしいので発売までには用意しておきたいなぁ…。


◇余談
広告つけるの嫌だったんだけど、最近ブログの表示が遅い気がする(アフィのせい?)ので、記事の下に広告を表示させるようにしました。なんとも広告つけると速くなるんだとか。
……でもあんまり変わらないようなw
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/09 18:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
BTOと自作は全く違うぜ。多分。
サークルで自作したことあるけど、
まず最初はまともに起動しない。
なんでだろーと思っていたらパーツの相性が原因だったり
コネクタの不具合だったり…
その原因を探すのもまたおもしろかったり。
[ 2011/03/09 18:53 ] [ 編集 ]
>>Epsilonさん
イプさんこのブログ見てたのか><
驚きと共にコメントありがとうございますw

上に書いた「あんまり変わらない」ってのは価格のことです。
ですねー。色々と試行錯誤しながら組むのも楽しいかなーと思ってます><
[ 2011/03/10 02:28 ] [ 編集 ]
ほしはすふねは、針が最強ですよ。
冗談抜きです><
[ 2011/03/11 06:33 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
針確かに強いですけど、ボムの性能が><
針かレザマリのどっちかがボム使用後に移動速度に制限がかからなければ最高でした…。
[ 2011/03/11 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
352位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



