アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】無線LAN…。

【無線LAN】
新しいPCになったけど無線LANがゴミのせいで全然快適じゃねぇええええええ!!!!

…ここでゴミを二つ紹介。

PLANEX 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LAN USBアダプタ GW-US300MiniS
PLANEX 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LAN USBアダプタ GW-US300MiniS

ネットブチブチ切れるwwww ゴミです。
(親機との相性が原因かもしれません)
しかも色々設定やってたら今度はPCに認識されなくなるという始末。 ゴミ。


BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G
BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G

親機と同じBuffalo製品だから余裕wwwと思ってたらこれもブチブチ切れるwww ゴミです。
(親機との相性が原因かもしれません)
とりあえず今現在はこれで頑張ってますが…。


上のは1年以上前、下のは半年くらい前に購入したのですが…あれですね。
評判ってのは大事ですよね。 購入前にちゃんと見ておけばこういう失敗はしなかったんだ……。


というわけで後日新しい子機を買ってこようかと思ってます。
今の段階では↓がいいかなぁと。

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N

評判もいいみたいだし、値段もお手ごろ。
何より…切れる、安定しない、電波が悪い等の評価がないのがイイネ!
アマゾン評価は低評価の人の方が参考になるよね。



【まどっち】
まどっち逝ったね。。。
きっと今ほど人気がなかったら絶対普通に放送してたと思うんだけどなぁ…。

まぁ、仕方ない。低クオリティで放送されるよりはマシと考えましょう。

というわけで今期はIS1強に!! シャルブヒィイイイ!!


【Rewrite】
発売日がRewriteされた(キリッ


【新PCでの東方星蓮船】
ぬるぬる動くぅ~!!と思ってたけど、たまに変なカクつきをする気がする。
それでも前のPCに比べたら十分やりやすいし、サクサクいける。実際はあんまり気にならないしね。

カクつく原因はグラボ?
「Radeonは2Dゲームが苦手」とは聞いたことあるけど、どうなんでしょうね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/23 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
発売日がRewriteされた(キリッ
これは流行…らないですねw
[ 2011/03/24 00:43 ] [ 編集 ]
無線は、Intel WiFi Link 5300使ってますけど、デスクトップ型には換装無理なのかな。
自室にいると有線引けないですよね。
俺も実家ではそうでしたw
[ 2011/03/24 00:50 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
えー、個人的には結構気に入ってましたww
どっかのまとめブログにも似たようなこと書いてありましたよ!


>>ハンガーさん
自分もよくわからないんですけど、内臓タイプだと更にそれを内臓するための機器の取り付けが必要になるのかも…。
そう考えれば差し込むだけのUSBタイプの方が楽かなぁとw

実家の宿命…まぁ仕方ないですよね^^;
[ 2011/03/24 13:54 ] [ 編集 ]
プラネっ糞、駄目るこ(現バッファロー)とはよく言ったもので。
無線LAN環境に関してはNECで統一するようにしてます。

ゲームに関しては最近の東方シリーズは2D描画よりも3Dが増えているので、一概にビデオカードのせいとは言えなさそうです。私の環境でも同じカード使っていますが、負荷かかるような部分でもFPS落ちたりはしなかったので…。ただドライバやCCCの設定が同じ環境かどうか分からないので、設定煮詰めればいけると思います。
[ 2011/03/24 22:29 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
プラネッ糞w 
NECですかー。うーん…そちらもちょっと調べてみようかな。

ふむふむ。別にFPSは落ちないんですよねー。
というか…やってて思ったんですが、前は処理落ちかかって滑らかに動いてたのが、処理落ちしなくなってキビキビと動いてるからそう感じてしまうのかもしれませんw
[ 2011/03/25 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
281位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



