アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天使の日曜日 レビュー的な感想的な何か

天使の日曜日[アダルト]
天使の日曜日 [アダルト]

公式サイト

★★★☆☆

シナリオ:C
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:B
萌え:C
演出/システム:A
感動:C
エロ:C
総評:65

ファンディスク…ということで、こんなものかなぁと。
ボリュームはあんまり無いかな。
【ストーリー】
After
「ef - the latter tale.」終了後の1月初旬。
おとぎ話の後日談。
紘とみやこ、景と京介。それぞれのカップルがつらい時期を乗り越え、穏やかに暮らしている音羽に、新しいメンバーがやってくる。
千尋のそばにいようと決意した蓮治と、ミズキや火村に説得されて実家に顔を出すことにした久瀬。
2人の来訪により、新しい人間関係と、新しい幸せな1日がはじまる。

Another
「ef」ゲーム本編では“選択”されなかったアナザーストーリー。
皆様からの要望をもとに、事故に遭わず幸せに暮らす“雨宮優子ルート”や、非攻略キャラでありながら人気の高かった“広野凪ルート”、蓮治やミズキと
関わりのある“羽山水姫ルート”などを新規ストーリーとして収録。
優子ルート以外は、ちゃんとHシーンもあります。

こんな感じでよくある普通のFDのように後日談と、本編では悲しい結末を迎えてしまった方々のifのストーリーが描かれております。


【シナリオ】
ほぼ上に書いてあるようなことをひたすら読んでいくだけ…。
Afterの方は音羽のとある一日を様々な人の視点から見ていく…という感じ。
Anotherの方はミズキの夢…と言ったところ。

Anotherの優子と凪シナリオは及第点くらいのボリュームはあったけど…After4人と水姫シナリオは短過ぎw


【キャラクター・グラフィック】
FDということでキャラクターは本編より魅力増し増し!
グラフィックもminoriクオリティで素晴らしいです…。音羽の町のCGとかまじやばい。

Afterヒロインの4人は割愛して、Anotherヒロインの3人だけ個別に感想を。

優子 ★★★★☆
うぅ…ホントに良かったね優子……。
本編では本当に悲しい結末を迎えた彼女ですが、生き生きとした彼女を見れたのは本当に良かった。 お二人ともお幸せに…。

 ★★☆☆☆
こう見ると十分ヒロインの素養はあったんだなぁとw
凪√は雨宮一家がいい味出してましたw こういう幸せな雰囲気いいなぁ。

水姫 ★★★☆☆
ぐわぁあああ!!!
普段は引っ込み思案なんだけど、蓮治に対してだけは積極的になるのが可愛い。

謎の魔女 ?????
なんなんだこの魔女は~!?と思ってたけど、プレイしてもよくわからなかったwww 
でも、もしかして次回作の…ってこと?


【演出・システム】
ef本編と同様、目パチと口パク有りなのでアニメを見てるかのように感じます。
いい演出です。 労力に見合った良さは出てる。


【音楽】
efということでいい曲ばっかり。
ヴァイオリン曲はやっぱりいいねぇ……。

それと後述のEDのOP曲が良かった!w


【エロゲとして】
efにエロは不要(キリッ
水姫ちゃんがエロいのは良かったけどね…ww

でも各キャラ1回ずつってのはちょっと物足りないんじゃないかな?


【オマケ要素】
ミニゲーム「リア充ハンター優子」
横スクロールアクションゲーム。
難易度は3つあるけど、一番簡単なやつしかクリアできねぇよww
攻撃の時に「マッコリ!」「生中!」「だ~いぎ~んじょ~!」などと言うのが面白いw

あと、曲が原作曲のアレンジでそれもなかなか良い。

デスクトップアクセサリ、壁紙等
FDということで、こういうものも入ってるとちょっと嬉しいですよね^^
…使わないけど。

minori作品のOPムービーのHD版
一回しかまだ見てないけどやっぱりすごいなぁ…。
神OPとして有名なef the first taleの悠久の翼が高画質で見られるのは嬉しい。



…ざっと評価、感想を書くとこんな感じでした。
とりあえず優子アフターが至高!! これだけがこのゲームの価値でした…。

わざわざやる程のものでは無いですが、ミニゲーム等オマケ要素も充実してるのでファンディスクとしては及第点かと。


それと問題のラストムービー。



正式にアナウンスはしてないみたいだけど、minoriの新作ってことでいいんだよね?
何も知らずにプレイしてたので相当驚いたwwwwwww

…しかしやたらとクオリティの高いアニメーションw



Alato"ef -a fairy tale of the two."ORIGINAL SOUNDTRACKAlato"ef -a fairy tale of the two."ORIGINAL SOUNDTRACK


minori
売り上げランキング : 5129

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/31 01:36 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)
天使の日曜日、私もクリアしましたがファンディスクですし、ボリュームはこんなもんですよね。
問題のアニメーション流れたときは唖然でしたがw
[ 2011/03/31 02:13 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
本編のボリューム不足感は否めませんが、その他の要素が充実してたので一応及第点かな、と感じました。
最後のは…ぇ?ってなってもう一回やり直すほどポカーンってなりましたww
[ 2011/03/31 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
352位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



