アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 24話

今回も詰めに詰めたねぇ…。

OP無しで冒頭から駒場VSあわきん!!
発条包帯とかいう駆動鎧に使われるような身体強化補正をしてる駒場は強力な能力者ながらトラウマを負ってるあわきんを圧倒する!
駒場の驚異的な身体能力によって大ピンチになったけど…あわきんは死んだフリ作戦で何を逃れたというw
んー、この戦闘シーンは結構気合入ってて良かった^^

そして一方通行VS駒場!!
ベクトル操作でこっから先は一方通行かと思いきやチャフによる電波障害で電極が正常に作動できなくなってピンチに…。
だけどこのシーンは割とあっさり換気をすることで形勢逆転w
…原作だともうちょっとハラハラドキドキだった気がしたんだけどね…。

そこで駒場達スキルアウトが何故能力者を狙うのかを知る一方通行。
スキルアウト達はただ無差別に能力者を狙っていたのではなく、レベル0を狙う能力者をメインで狙っていたということを……。
それを止めに来た一方通行と駒場の思いは重なるものがあり、駒場はその思いを一方通行へと託し、絶える…。
彼のケータイの待ち受けには新約禁書の表紙に出てきた某少女が><
そしてそのケータイの中にあった「レベル0を狙う能力者リスト」を見た一方通行は「残業」と言って駒場の意思を継いでそういったクソったれ共の掃除へ…。

一方通行の残業後にまた面倒なことが。
美鈴さんきたー!!のんだくれ過ぎワロタw
一方通行との絡みが良かった^^

そしてなんだか美鈴は学園都市で戦争が始まるということで美琴を連れ戻そうと考えたために命を狙われることに!(レベル5を連れ出すということは学園都市にとって大きな損害とかそういう理由だったかな)

それに対して上条さんと一方通行が動く!
スキルアウトの集団に一人で突っ込む上条さん。それに対して奇跡的にも上手くコンビネーションを取った一方通行の射撃によってなんとか捕らえられた美鈴も救出することに…。

そこで浜面登場。
浜面はレベル0だからこういうことをしないと生きていけない…と言うが、上条さんはそれに対してそれはレベル0を馬鹿にしてる!!とお説教&そげぶパンチでこれを撃破><
…この段階じゃまだまだ浜面小物だなぁw というか声優日野なのかー。

美鈴の安全を確認した一方通行はグループの面々と合流。

その一癖も二癖もあるメンバーと共に上を出し抜くと決めた一方通行。
「楽しいねェ…目的があるってのは本当に楽しい…」
うおおおああああこの時の静止画が原作絵えええええ!!!!!

で、最後にED曲と共に主要キャラ達がチラチラっと登場。
最後の最後はお約束のインなんとかさんェ…w


…と、今回も詰めに詰めまくった回でしたー。
でもこれが最終回とか中途半端すぎでしょ…^^;

それでも今回のまとめっぷりは割と面白くまとまってたと思うので許す!!
文句も色々あるけどまぁこんなもんだろうとw

ここ半年くらいは毎週金曜日が楽しみ過ぎて仕方なかったけど、これでまたしばらく禁書が見れなくなると思うと悲しい…。
個人的には次の話くらいからが禁書が面白くなる所だと思ってるんだけどなぁ。



それでさ、見逃しちゃったっぽいんだけど禁書3期or超電磁砲2期の告知っていつ流してた?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/04/02 07:31 ] アニメ 禁書目録/超電磁砲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



