アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DOGDAYS 01話

春アニメ先頭バッターは「なのは」を作ったセブンアークスが贈る「DOGDAYS」!!
というわけで期待大で視聴開始><

ストーリーとしては、フロニャルドという世界で行われる国同士の戦が中心。
ビスコッティ共和国はガレット獅子団両国からの侵略戦争を受けていて、ここのところ負け戦が続いていたため、「勇者」を召還することに。

そんな感じで現実世界で普通に生活していた主人公のシンクはミルヒオーレ姫によってフロニャルドに召還される…。
この辺まではなんとなくゼロの使い魔っぽいなぁという感じ。

しかし。

え、戦に実況…だと…?

アスレチック……? SASUKE…?

わざわざ主人公を異世界から呼んだ理由は国民がしょんぼりするから…?
戦で人が死ぬなんてとんでもない…?


なんかなのは並の燃えアニメを想定してたら、実際はほんわか世界でのスポーツマンシップに則った平和的な戦でしたwww
戦興行って言うらしい。

いやはや、そういう世界観なのね。前情報とか流し見してたから完全にやられたわw
それでもまだ一話だし、方向性はまだ掴めないけどね。

しっかし、朝アニメ並のほんわか世界観についついニヤニヤしてしまいました…ww

多分肩透かしを喰らった人も多いだろうけど、個人的には予想の斜め上を行く感じで良かった。
これは今後も楽しみーw
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/04/03 02:40 ] アニメ DOGDAYS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。