アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11eyes -罪と罰と贖いの少女- レビュー的な感想的な何か

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

★★★★☆

シナリオ:B
音楽:A
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:C
演出/システム:A
感動:C
エロ:C
総評:84


まさに王道!
普通に面白かったです。


【ストーリー】
姉を失ってから怠惰な生活を過ごしていた主人公・皐月駆は幼馴染である水奈瀬ゆかと共に突如辺り一面が赤く染まった世界に引き込まれてしまう。 そして、同じくその世界に引き込まれた他の4人の少年少女と出会い、彼らの殲滅を目論む黒騎士たちの存在を知る。生き残るために、「赤い夜」を終わらせるために、そして守りたい「何か」を守るために命をかけた黒騎士たちとの戦いが始まる。
(wikipediaより)



【シナリオ】
空に浮かぶ「黒い月」、そして「赤い夜」という異世界。そこに現れる闇精霊、黒騎士達との命がけの戦い。
黒い月とは?赤い夜とは一体何なのか?黒騎士達は何故主人公達を襲ってくるのか?

様々な伏線、謎、最後の最後で明かされる真実などなど、推理、予想しつつ読むと面白いです。

基本は日常パートとバトルパートが交互に進んでいく感じ。
バトルパートのテキストはラノベや少年漫画のようなわかりやすく熱い感じが良いですw

プレイ時間は40~50時間くらい?
一周クリアすれば後は楽です。
 個別はえっちシーンまともに読まなければ各々1時間で終わるレベルw


【キャラクター・グラフィック】
かなり良かった!! 各々のキャラクターの魅力の高さはかなりのもの。 サブキャラでも存在感ある。
ちょっと残念だったのが、かなりの頻度で活躍するツィベリアダのマスターの立ち絵が無かった事…!w

駆 

厨二病野郎w …だけど、話が進むにつれて熱いヤツに変わってくる!
ラスボスとの戦いは中々熱い><

賢久
所謂「主人公の友人キャラ」の上位互換版?w
不良っぽいけど人懐っこい感じが好きです^^ あと腹ペコキャラなのもw

ゆか ★☆☆☆☆
ヤンデレェ…。

美鈴 ★★★★★
我らが考現学部のリーダー! デレたときの反応がいいね!

5本の刀を状況に応じて使い分けつつ、それを補助する陰陽術等々…。バランスに長けた戦闘能力で頼りになります。
必殺技があるのもいいね! 「火天墜衝」、「鬼牙絶刀」、「忌剣 夜駆け」などなど…! 名前だけでお腹いっぱいですw
最後のスペルビア戦はおそらくこのゲームの中で最高の戦闘シーンと言っても過言では無いかもw

とにかく設定がツボにはまったキャラw

( ・`ー・´)北帝勅語、千鳥や千鳥、伊勢の赤松を忘れたか

菊理 ★★☆☆☆
スーパーネタバレキャラ。
まぁお姉さんと瓜二つってだけである程度秘密はあるんだろうと推測できるでしょうが…w

何気に彼女の筆談が毎回ちゃんとスケッチブックに書かれてるのはすごいと思ってたり。

雪子 ★★★☆☆
彼女と賢久との掛け合いは好きですw
日常パートに関してはその二人が最高に良かった^^

まさに切り込み隊長というべき戦闘能力。
凄まじいスピードと殺人技術に加えて驚異的なタフネスがあるチートっぷり。
ただし美鈴先輩のような決定打がないのが残念でした…。

 ★★★★☆
エロすぎwwww
えっちシーンがとにかく素晴らしかったですw

色んな意味で最強キャラ。



【演出・システム】
ノベルゲー業界では最高クラスの演出、システムじゃないでしょうか。

バトルシーンの演出や、赤い夜になる時の演出などなど…すごくいい。
自分が今までプレイしてきたノベルゲーの中では一番面白いバトル描写でした。
とにかく動き回る!!

バトルシーン以外でも立ち絵は目パチ口パクあるし、アニメーションというほどではないけど…かなり手が込んでいる印象。

クロスビジョンも面白い。同時進行してる主人公がいないサイドの描写方法としてはアリだと思いました。
(その分プレイ時間が長大になったけど)

システム関連も簡潔にまとめながらもいじれるところはしっかりいじれる仕様。



【音楽】
sound sepherのJun.A氏の曲はマジ神曲ばっかりやな><
以前雑記に書いてたけどBGMでは「見よ、我が剣[こころ]は折れぬ!」「千刃乱舞」が好き。

OPは言わずと知れた「Lunatic Tears…」。EDの「穢れ亡き夢」もいいね。




あとXbox360版の主題歌も好きw  


つーか、これ見てたら箱版やりたくなってきたぞーwww


【エロゲとして】
一回もお世話になってません。
栞のシーンはエロすぎてやばかったけど、ストーリー重視のゲームなのでその辺は割とどうでも良かった感じ。




かなり雑な感じだけど、こんな感じでした。

アニメを数年前に見たけど、それでも楽しめた!
自分の中では中々の高評価。


バトルとか厨二とか王道ストーリーが好きなら是非とも勧めたいゲーム!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/05/23 01:15 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(4)
特に悪いところはないのですが特別好きになれない理由を考えてみるとゆかが悲しみなのはもちろん、主人公があまり好きじゃなかった気がします^p^
ゆかの性格に関しては√でも説明されてたので、わざと不快に感じるような描写があると思いますが主人公は意味もなくヘタレで厨二…。
[ 2011/05/23 07:37 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
主人公最初は糞野郎だけど最後だけ良かったですw
まぁあんまり良い主人公とは言えないのは確かですが…。

とりあえず、ゆか(笑)
[ 2011/05/23 20:44 ] [ 編集 ]
やっぱ美鈴先輩っしょ~
キャラも好きだし、刀出す演出とかカッコよす!

そういえばマスターは画像なかった・・・

近いうちにもっかいやろうかなw
[ 2011/05/24 22:18 ] [ 編集 ]
返コメ
>>yuiさん
美鈴先輩は他の作品なら主人公張れる程度の物を持ってると思います!!
刀出す演出いいですよねw

マスター……。あんないいキャラしてるのに。

どうせやるならPSP版やりましょうw
[ 2011/05/25 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
271位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



