アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 11話 いいアニメでした。

花火は上がってもめんまは消えなかった…。

再び集まる5人。皆はめんまのことを本当の意味で成仏させたいと思っていなかったことを告白する。

「そういうの神様に見抜かれてた…」


あなるとゆきあつは前々からわかっていた通り。
つるこはゆきあつに対する気持ち、あなるに対して嫉妬していたことを明らかにする。めんまが成仏して、あなるがじんたんとくっつけば…。
ぽっぽが何か抱えてそうに見えていたのは、彼がめんまが死んでしまう時を見ていたからでした。それがぽっぽにとっての大きなトラウマになっていた…だからどうしても成仏させたかったと。

皆それぞれの気持ちを確かめあい、今度こそめんまをちゃんと成仏させよう。
「頼むぜ、リーダー」

ゆきあつ(´;ω;`)ブワッ

家に戻ったじんたんを待っていたのは…もう体に力が入らないめんまであった。それは既に願いが叶っていたからであろう。
めんまの本当の願いとはじんたん母と約束した「じんたんを泣かせる」こと。

めんまを背負って秘密基地へ駆ける。
でも秘密基地に到着したときにはもうめんまの姿は見えなく…

「かくれんぼだよ」
その言葉を受けてめんまを探す5人の声が悲痛すぎて……。
「メンマァアアアアアアア!!!」

もうめんまは…そう思ったところにめんまからの手紙が見つかる。
皆一人一人に対して拙い字だけど、「大好きだよ」と。

それでもかくれんぼは終わってない。
「もーいーかーい?」 「もーいーかーい?」「もーいーかーい?」


「もーいーよー」

答えた先にめんまはいた。

…皆のめんまの「大好き」に対する返答で泣いた…。
大好きとかありがとうとかみたいな言葉は本当に胸に響くよね。

ここで本当に一瞬だけだけど本当の意味で超平和バスターズが揃う。
…でも終りにしなくちゃいけないから。

「めんま、みーっつけた!」



めんまはいなくなってしまっても、5人はそれぞれ以前よりもちょっと前向きに生きていく。
超平和バスターズはずっとなかよし。


適当なまとめメモでした。最終回だからちょっと長めになってしまったのは仕様です。
「もーいーかーい」がちょっとうざかったけど、全体としてはすごく良い最終回だったと思います。

これはアニメ好きの中でも語り継がれていく良アニメやで!
アニメで泣いたのも久しぶりかな。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/06/24 21:52 ] アニメ あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



