アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CPUクーラー換装…?

【CPUクーラー】
夏に備えて掃除&いい加減リテールクーラーもどうかと思うのでCPUクーラーを交換しよう!

3ヶ月くらい前のできたてホヤホヤPC
DSC_0102_convert_20110322145342.jpg

存在感の増したクーラーに。
331933305.jpg

サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000
サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000

以前から音が気になるほど酷使していたわけじゃなかったけど、よく聞くと聞こえてくるような耳障りな音は軽減。
中の冷え具合も具体的な数値を計測してたわけじゃないし、ここ数日は涼しい日だからなんともだけどまぁいいんじゃないでしょうか。
エロゲーくらいしかしないけど大体CPUは24~30℃くらいで安定してくれてる。前は35は超えてたような気が。
マザーの温度も若干ながら落ちてるような気がするようなしないような。






…あれ、ここまで書いてて気づいたけどもしかして付ける方向間違えてね?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/06/28 03:03 ] PC等 自作PC | TB(0) | CM(6)
俺は40度弱くらいかな
CPU使用率がネック・・・
[ 2011/06/28 22:12 ] [ 編集 ]
返コメ
>>yuiさん
40は中々超えませんね。コンパイルやったら超えましたが^^;
i7-2600で使用率がネックとかあるんですかw
[ 2011/06/29 14:06 ] [ 編集 ]
エンコとか録画とかしてるから温度上がりやすいのかと
i7-2600でも結構時間かかる作業だからな
[ 2011/06/29 19:56 ] [ 編集 ]
返コメ
>>yuiさん
確かにエンコとか録画はCPU使いそうですね…。
[ 2011/06/30 01:42 ] [ 編集 ]
おお、カブト。
私は未だに860ですが、エンコとか考えると組換えたい…。
[ 2011/07/02 01:22 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
そこそこ大きめで定番っぽかったのでこれにしました。
AMDのソケットだと取り付けづらいとは聞いてましたが…まぁなんとかw

エンコとかを考えるのならやはり最新モノ…と考えるともう切りがないのが困りますね^^;
[ 2011/07/02 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



