アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺たちに翼はない~Prelude~ レビュー的な感想的な何か

俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-
俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-

★★★☆☆

シナリオ:C
テキスト:A
音楽:B
グラフィック:C
キャラ:A
萌え:C
演出/システム:D
感動:E
エロ:-
総評:50

先行ファンディスク?だとしても内容が薄すぎる…。
面白い部分もそれなりにあるものの、別に本編プレイ前にわざわざプレイするような内容では無いかも。

本編『俺たちに翼はない』の記事
【ストーリー】
『俺たちに翼はない~Prelude~』とは、『俺たちに翼はない』に先駆けて物語の世界観を知っていただくことを目的としており、副題のPrelude(プレリュード)は音楽用語で前奏曲の意味。

複数のオムニバス形式の物語と『俺たちに翼はない』のプロローグなどで構成されます。

・ショートシナリオ
舞台は『俺たちに翼はない』より1年ほど前
それぞれの登場人物たちの視点による「ある日の物語」

・プロローグ『俺たちに翼はない』の内容を一足先に…。
「千歳鷲介編」「成田隼人編」のプロローグを収録。


これに「ブルブル劇場」とかいうネーブルのマスコットキャラによる「おれつば」の紹介というか、裏事情暴露というかそんなのもある。

【シナリオ】
本編未収録なのはショートシナリオ4つ(群青劇的な)とブルブル劇場。
プロローグは本編と同じ…なのでスキップしました。

違いは英里子さんの声優が違うこと?違和感ありまくり…。
あと、コーダインの話し方が本編以上にコギャルっぽすぎるというかうぜぇw 


【キャラクター】
大体は本編の記事で書いたことと同じ。
「ある日の~」の主人公達についてちょっと触れていきます。

明日香 ★★★★☆
oretuba08.jpg
「おっとォ」とか女の子の台詞とは思えない台詞で笑ったw

 ★★★☆☆
oretuba09.jpg
トゥルー山科を意図的に抑えていたためか、本編よりはっちゃけてない…。
ダウナー山科。

美咲 ★☆☆☆☆
oretuba10.jpg
本編では「女生徒A」だった彼女。
でもやっぱり女生徒A程度お存在だったんだなぁと再認識しましたw

狩男 ★★★★★
oretuba11.jpg
全くブレない下ネタっぷりで感動したw

oretuba04.jpg

一個前の記事のタイトル。
oretuba06.jpg
カルーアミルクとかけてるのはわかったけど、よくよく考えたらじわじわ来た。


【グラフィック】
本編記事でも書きましたがちょっとグラが古臭く感じることも。


【演出】
特には。


【システム】
システム画面の呼び出しがメニューバーから。
色々できるのはいいけど、Windows標準のウィンドウで設定画面が表示されるのでちょっと味気ない。
タイトル画面の項目配置がちょっとわかりづらい。


【音楽】
本編と同じです。主題歌は本編の2ndOP。
ムービーとしてはこっちのほうが好きかも。


【エロ】
無し。 シモネタなら盛りだくさん。


【感想】
兎に角内容が薄すぎる!

これから"おれつば"をプレイしたい!という人は別にこの作品"プレつば"はやらなくてもいいと思います。 本編やってからやったほうがいいかも。
ただ本編では見れなかった人物の組み合わせが見れるというのはファンとしては価値ありかも?

とりあえず…おれつばファン、狩男ファン、シモネタ好きにオススメ?w


関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/08/04 00:34 ] ノベルゲー レビュー・感想 ギャルゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



