アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ- レビュー的な感想的な何か

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-

★★★★☆

シナリオ:D
テキスト:C
音楽:C
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:B
感動:C
エロ:A
総評:71

ネタ重視抜きゲー。パロディネタ、えっちな内容、可愛いキャラ等が上手く融合したゲーム。

よく知りませんが2013年に入ってからニコニコ動画で本作品のED曲が人気になってるみたいですね。古い作品なのに急にブログのアクセス増えたから何事かと^^;
【ストーリー】
天才発明家の主人公がその発明品の数々を用いて、学園を支配するため…もといハーレム化のために動き出すお話。バカゲー。

今作品の前日譚である「轟け性紀の大発明」の子供達が主な登場人物で、それらを絡めた√後半のシリアスはそこそこ重みがある。
そのシリアスは悪くないのだけど、えっちシーンにまでシリアスを持ち込んでしまったことは少し残念かも…。

ゲームシステムとしては選択肢を選んでいくだけではなく、学園を支配していくために様々な部活動を侵略していったり、アイテムを開発したり…などゲームっぽい要素もある(ただしほぼ作業ゲー)。そのため攻略サイト無しでの攻略は少し面倒かもしれません。


【キャラクター・グラフィック】

キャラの平均値高いです!可愛いキャラでありながらえっちなのがいい。
グラフィックの質も安心のsofthouse-sealクオリティ。

風璃 ★★★☆☆

zettai01.jpg
あほの子。ロリ巨乳。まさに風花と祭璃を合わせた女の子。
普通に可愛いのだけど、えっちなことに関する知識が無いためえっちシーンではちょっと微妙だったかも……。
あーっはっはっは~♪

空希 ★★★★☆
zettai02.jpg
くうきちゃんブヒィイイイ( ・`ー・´)
大人しい爆乳キャラ。清楚なイメージだけど、えっちシーンにおいては淫乱でえっちな女の子に変貌するのが素晴らしい。 あと声がいい。人気投票1位なのも納得のキャラ。
いいのかな?いいのかな~?

月乃 ★★☆☆☆
zettai03.jpg
魔法少女コスはいらないからもっと制服プレイをですね……(^q^)
ツンデレお姉ちゃんキャラだけど、敵対してる印象が強かったからかなんか微妙に感じてしまう。魔法少女設定無しだったら!!

さらら ★★★★☆
zettai04.jpg
妹ロリ! 主人公が変装した姿を「王子様」として慕うという少女っぷりもいい。
しかしロリで清楚で可愛らしいのに、えっちシーンでの乱れっぷりは中々のもの…。
夢の中の積極的なさららちゃんが良かった。 

唄葉 ★★★★☆

zettai05.jpg
何も期待してなかったキャラだったのに4シーン目辺りから本気出してきて吹いたw
淫語えっちが素晴らしすぎる。当初は主人公の発明品の力で淫乱になっていた唄ちゃんだったけど、最終的には自ら望んで淫乱教師になっていく様が良い…。
えっちシーンでは彼女が一番使えたと思います><

陽波 ★★☆☆☆
サブヒロイン…というほど話に登場していないけど、割と可愛かった。

輝穂 ★☆☆☆☆
うるさい委員長タイプ。

その他 ★☆☆☆☆

部活動の部長達を犯すことになっていくわけだけど……どれも取って付けたようなようなかんじなのが残念でした。このどうでもいいようなキャラ達のおかげでこのゲームの評価が若干落ちてる気がする。


【システム/演出】

アニメーションのクオリティはド安定。

システムはいつものsealのシステム。
以前からですがクイックロードがタイトル画面から選べないことと、アニメーションのえっちシーン中にセーブができないことが少し気になります。
あと、上述した部活の侵略、アイテム開発が作業ゲーすぎてやや面倒。


【音楽】

バカゲーらしいOP、いい曲ながらも歌詞が残念すぎるED。
BGMは十分及第点。長期間プレイしてたけど、飽きることはなくむしろ耳に馴染んだw


【エロ】
質より量。様々な性癖を持ってる人でも必ず一つはお気に入りのシーンが見つかるはず…!
シーン数64。その内アニメーションシーン数31。メインヒロインは9シーン中5シーンがアニメーション。

※非常に特殊なシーンも多いため、抜き目的としては相性が重要。
故に体験版のプレイも推奨。


【感想】

バカゲー、ネタゲー。
公式サイトの発明品紹介でティンとくる人にはオススメしたいw
抜きゲーでもかなり軽いノリなのが良いです^^
ただ、一応レイプシーンが多いのでその辺が合わない人もいるかも…。

実用性は高い。ストーリーも無いようなものなので、長期間のオカズとしてオススメ。
しかし色々浮気はしたものの、全て攻略するのに5ヶ月もかかるとは…w

softhouse-seal GRANDEE前作「ぜったい遵守~」と比べると、今作「ぜったい絶頂~」の方がキャラの平均値が高かったので好きです。
シリアスも今作のほうがしっかりしてましたし。 でも設定では前の方がバカすぎて好きw

zettai06.jpg

お話としては風璃ENDが好きでした。


気分は大発明♪気分は大発明♪


ABREATH
売り上げランキング : 2304

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 20:57 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)
くうきちゃん★5個じゃないのかー

部活のモブキャラのシーンどうでもいいですよねw
けいおんのパロとかあったけど微妙。
発明品はパロだらけでいいのかなーいいのかなーでしたw
[ 2011/09/01 00:30 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
くうきちゃんはキャラとしては好きだったのですが、全体的にえっちシーンが好みじゃなかったのがマイナスでした……。

モブキャラは本当に取ってつけた適当さが酷かったです。
しかも全部レ○プですしw
パロに関しては最近は漫画とかでもよく見るのでアリ…なのかとも思っていますが、ここまで露骨だとどうなんでしょうねw しかもえろげ…。
[ 2011/09/01 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



