アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん レビュー的な感想的な何か

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)

★★★★☆

シナリオ:C
テキスト:A
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:A
演出/システム:A
感動:B
エロ:-
総評:80


無難にまとめた優等生作品。
これと言って悪い所もなく、無難なシナリオを出してきたので安心してプレイできました。
【ストーリー】
それは――あったかもしれない。ラボメンたちとの物語。

『STEINS;GATE』が想定厨×2ドタバタコメディになって登場!

 度重なる「Dメール」の実験により、ダイバージェンス3%台のδ世界線に飛んでしまったオカリン。気付けば8名になっていたラボメンが全員集合している中で、オカリンはどういった生活を送っていくのか……

あったかもしれない、ラボメンたちとのちょっぴりスイートな恋愛生活。


度重なる「Dメール」の実験により、ダイバージェンス3%台のδ世界線に飛んでしまったについての原因と何故このようになってしまったかの理由を「Dメールを沢山送ってしまったから」ではなく、「このメールによってここがこうなって…」みたいに解説してくれたらもっと評価上げたのになー…。
バタフライエフェクトによる世界線の変化があまりにもご都合主義過ぎたのが残念。


【シナリオ】
途中のDメールで話が大きく分岐する。
しかしそのタイミングで送ったその内容のDメールで何故世界がそのように変わってしまったのか?が全く理解できない。ご都合主義。
シナリオの出来に関してはどこかで見たことあるような無難な感じでしたが、まゆしぃシナリオではウルッときた。

プレイ時間は19時間程で、全実績解除で20時間程。


【キャラクター】
キャラクターについて…というよりも各シナリオについて。

牧瀬紅莉栖 ★★★☆☆
助手と仲良くなるお話。
ツンデレいいね、ツンデレ。オチは簡単に読めたけど助手可愛いかったw

椎名まゆり ★★★★☆
本編ではあんまり描かれなかった、オカリンとまゆりの微笑ましい関係を見ることができました!
特にオカリンの実家のシーンは素晴らしかったなぁ。青果店で客引きしてるまゆしぃ可愛い><
シナリオは今作の中でも一番良かった。告白シーンで(´;ω;`)ってなってしまったゲームはこれが初めてかもw

漆原るか ★☆☆☆☆
厨二×アッー!!
つまらないわけではないけど、酷い。

フェイリス ★★★☆☆
FDで可愛さが増したキャラ。
やっぱりネコミミ取った状態がいいね、この子は^^

阿万音鈴羽 ★★★☆☆
鈴羽シナリオっていうよりはダルシナリオって感じ?w
鈴羽とのイチャラブを期待した人には拍子抜けかと。リア充化したダルでイライラw

桐生萌郁 ★☆☆☆☆
無口キャラによくある感じのシナリオだなーと思った。
絶対に許さないリストに入っているキャラなので評価は低い。


【グラフィック】
イベントCG多めで質は高い。


【システム】
本編はPC版をプレイしましたが、システム関連は良い所も多かったものの、バグが残っているのが残念でした。
今作に関してはバグを特に感じなかったので普通に良かったです。
ところで辞書機能で未読をまとめてくれる機能って前はあったっけか。良いと思いました。 


【音楽】
前作曲もありつつも、新曲も多数。
やはりテーマ曲であり、本編テーマ曲「GATE OF STEINER」のアレンジ曲「POPPING STEINER」がいい曲w




【感想】
シュタゲの世界、キャラが好きだ!って人には自信を持って勧められるような作品。
ただ、あまりにも無難すぎるし、大して面白いシナリオでもないため、本編みたいな展開を期待してる人には合わないでしょうね。

だけど、FDとして期待してなかった割には並のノベルゲーより面白かった。
完成度は高い。

ROBOTICS;NOTES (限定版)ROBOTICS;NOTES (限定版)
PlayStation 3

5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/09/07 23:41 ] ノベルゲー レビュー・感想 ギャルゲー | TB(0) | CM(4)
ゆとにゃんの感想を読んでやはりFDはFDだなぁって感じなので俺がFDを敬遠する理由に当てはまりそうw

まゆしぃ派なので若干興味はありますが…。
あと、あえて言うならフェリイスは元から可愛いですよ><
本編のフェリイスルートはかなり良。
[ 2011/09/08 00:17 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
ですねー。自分もやはり余程気に入った作品以外のFDは敬遠しちゃいますw

まゆり好きなら結構需要に応えてくれてますよ!
フェイリスは本編でもそこそこ良いんですが、FDの方が良かったです><
[ 2011/09/08 16:52 ] [ 編集 ]
フェリイスになってた^q^
[ 2011/09/09 00:56 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
気づかなかったw
[ 2011/09/09 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



