アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SISTERS ~夏の最後の日~ レビュー的な感想的な何か

sisters ~夏の最後の日~
sisters ~夏の最後の日~

★★★☆☆

シナリオ:E
テキスト:E
音楽:B
グラフィック:A
キャラ:C
萌え:C
演出/システム:D
感動:D
エロ:A+
総評:68

総評の八割はエロに関する評価。
エロ、グラフィックの評価を引くと10点台かも…

悪いけど、ゲームとして見ると相当なクソゲーだよこれ。

※以下、大したネタバレでもないのでネタバレ内容も含む。
【ストーリー】
自然豊かな山あいにある白い家。
少年は美しい姉妹とその母に出会い、
ともに暮らすことになる。
姉妹との楽しげな日々。
しかし、少年は知らなかった。
そこには秘密があったことを――。


記憶喪失になった主人公のお話。
ちなみに自分はプレイ終了直後は春香が記憶喪失になったのかと思ってたw


【テキスト】
ノベルゲー形式なのに、地の文が全く無い。
会話文だけ。とにかく話の内容がわかりにくい。アニメでやれ。


【シナリオ】
普通にプレイした後は話の内容が全く理解できていませんでした(´・ω・`)
Wikipediaとかプレイ感想を見てようやく理解できたレベル……。
一応伏線とかもあったものの、地の文が無い故にやっぱり話の内容が理解しにくい。

内容もありえないくらい短すぎw プレイ時間は4時間以内になるのかも…。

作品の秘密に気がついたときはなるほどなーってなったけど、それだけ。


【キャラクター】
千夏 ★★★☆☆
photo_m_13.jpg

主人公の過去と自身が秘めた思い故に色々と悩むことに…。
えっちに関しては貪欲。えっちシーンも多めで嬉しい限り><

春香 ★☆☆☆☆
photo_m_10.jpg

正直言って好みじゃなかった。
えっちシーンも少ないし…。

秋子 ★★★☆☆
photo_m_14.jpg

えっちシーンは1個だけだけど、凄まじいエロさ^^


【グラフィック】
神ゲー。そこそこGPU使ってるみたいなので、ムービーじゃなくてリアルタイムで描画してるのかな?
3D、アニメに関しては並の劇場版アニメ以上の完成度の高さ。発売延期しまくっただけのことはある。


【システム】
会話ウィンドウについてるボタンが少なすぎだし、アイコンの意味がわかりにくい。
オプション画面を表示するボタンのアイコンが電話って^^;

しかし、これはまだ可愛い方。
本当に無駄としか言いようが無い部屋移動シーン(飛ばせない)。スキップorクリックで飛ばせない演出シーン。意味の無い選択肢(特に酷かったのは中出しor外出しの選択肢で、どちらを選んでも結局は中で暴発するw)。主人公のデフォルトネームが「???」(一応本当は"けいすけ"らしい)。等々。
挙げていけばキリが無い量の不満点の数々。


【音楽】
BGMは及第点。主人公のギターの曲は好き。
だがしかし。何故ボーカル曲にボーカロイドを起用したのか…w これによって一気に同人臭い安っぽさが。


【エロ】
神ゲーを超えた。
というかこれがこのゲームの全てとしかw
並のエロアニメとは比べものにならないほどエロいえっちシーンは必見!
内容的にもエロアニメでやれ。って言われるかもしれないけど、エロアニメと違って、ゲームだと自分のペースで進められるからフィニッシュ時を合わせやすいという良さも。

特に舌の描写があまりにも艶かしくてやばい。
シーン数は8と異様に少ないものの、どのシーンも中々抜ける。 でもテキストがクソなのでテキスト的なエロさが無いのは残念だったかも……。

体験版でも十分にこのゲームのエロの魅力は味わえるので、気になる方は是非体験版をプレイしてみよう!プレイ時間も10分くらいなのでw
http://www.jellyfish-pc.com/sisters/download/index.html (体験版Downloadのページ)


【感想】
本当にエロだけって感じのゲームでした。
でも抜きゲーなのにシーン数が少ないのはマイナスポイントだったかも。

コンビニババアとかデブなおっさんのシーンとかはいらなかったので、エロシーンを増やして欲しかったなー。


SISTERS~夏の最後の日~ 1990/0801-0817 Jellyfish SISTERS Offical Funbook 【書籍】[アダルト]SISTERS~夏の最後の日~ 1990/0801-0817 Jellyfish SISTERS Offical Funbook 【書籍】 [アダルト]


ジェリーフィッシュ

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/09/07 23:51 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(5)
フィニッシュ直前の選択肢こそ邪魔なものはないですなあ。
しかも選択の意味がないとは恐れ入ったw
[ 2011/09/08 00:02 ] [ 編集 ]
くそげーと神ゲーを行ったり来たりしててクソワロタwwww

>地の文が全く無い
シナリオ的にも抜き的にもこれはアウトやな…。

抜きゲーは変に設定頑張ってシナリオに拘るより、抜きゲーに専念した方がいいですねw
シールとかかぐやの意味不明なシナリオがいい見本w


[ 2011/09/08 00:22 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ハンガーさん
フィニッシュ直前に選択肢が出るだけでもクソだってのに、結局その選択には意味が無いとか流石にイライラを隠せない(#・`ー・´)


>>ATさん
このゲームはいくつかの要素は神ゲーなんですけど、それ以外がクソゲーなので評価しづらいですw

地の文重要ですよね。読み物だからこそキャラクターの心情描写とかも描けるというのに…。

抜きゲーは抜き専念がいいですねw 今回改めて感じました。
安心の抜きゲーブランド達は早い段階でそれに気づいていたのでしょう…。
[ 2011/09/08 16:58 ] [ 編集 ]
やはり抜きゲーとしては高ランクなんですねw
ゲームとしてはあんまり楽しめなさそう。というかシステムか…。

いつかやるか…いや…やらないかもですw
[ 2011/09/09 01:25 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
あくまで"抜き"の要素だけですねw
ゲームとして見るとダメダメ。

いやいや、やりましょうよ!めっちゃ短いですしw
[ 2011/09/09 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
338位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



