アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲くいろは 26話 いい最終回だった…

ぼんぼり祭り! 
というわけで従業員全員でぼんぼり祭りへ…。 皆がそれぞれの夢を胸に。

1話からの長い長い間を空けて…ついに考ちゃんとも決着!
御花の長い間保留になってた告白の返事は…何故か焼きそばの屋台の前で行われるw 
粋な屋台のオッサンが焼きそばハート型に盛ってくれてわろたw
…でも考ちゃんとのシーンが全体としてかなり少なかったのは残念だった。部屋のシーンでは次郎丸に邪魔されるし><

喜翆荘は結局閉じることに。だけど若旦那がBBAに認められるような喜翆荘が運営できるようになってから再び…。 

御花はBBAから託された業務ノートを胸に東京へ。
自分が豆じいの続きを書くと。いつか、必ず帰ってくると誓う。

「待ってるよ…」
BBAァアアアアアア!!!!!

最後は「私はこれから咲こうとしているんだ!!」ということで〆。

…で、花咲くいろはの"いろは"って結局なんだったんだホントに…。いろはにほへと?

最終回、良かったです。
中盤辺りで中だるみした感じもあったものの、1話見た頃の期待には十分応えてくれた!

御花が喜翆荘にて成長していく姿、その姿を見て変わっていく人々。
繊細な表情、作画、背景等々細かい所まで丁寧に描かれた良アニメでした。


(おまけ:期待してたけど無かったこと)
①女将を引退したBBAも一緒に東京へ。 前話でも思ったけどやっぱり家族は揃ってた方がいいよ…。
②数年後、従業員全員再び喜翆荘に集結。ドアを開けると中にBBAがいて…
③未来の再開した喜翆荘で女将やってる御花のシーン
④なんだかんだで徹とみんちがくっつく。
⑤御花と考ちゃんのキスシーン
⑥ブヒィイイイイ
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/09/27 01:04 ] アニメ 花咲くいろは | TB(0) | CM(2)
ジャンルw

皆が揃うっていうの期待してましたが、なかったですね…。
緒花ちゃんの札に驚かされました。女将さんが最強にいいキャラしてたアニメでした。
④はぜひ見てみたいですね。
[ 2011/09/28 01:46 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
言われて気付いてワロタw そしてアリアの記事も「いい最終回だった」で二度わろたww

再集結は劇場版とか?w
とりあえず結論としては花咲くいろはは御花とババアのダブルヒロインアニメだったということで…^^
色々期待してた展開が残っていたので続きがあったら見てみたいです。
[ 2011/09/28 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。