アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】

【僕は時間が少ない】
ちょっと先週~来週頭くらいまで忙しすぎてやばい。
僅かな自由時間もエンコードで使い潰される毎日……。


【アニメ】
記事書く暇とモチベが上がらないので簡易メモ。

・ガンダムAGE 5話
なんか赤髪ショタが登場。ものすごく今後重要になってきそうなキャラ……。
不穏な印象があった艦長さんは実は良い人だったのか><
フリット×ウルフ( ・`ー・´)

・未来日記 5話
12th、06th死亡。
出血しまくりだし人殺しまくりだしれーぷシーンもあるしやばいな!
こういうの中学生とか好きなんだろうな!
由乃は異常だけど彼女の雪輝に対する思いは本物><

・まじこい 6話
ちんちんだー!! やべーよまゆっちー!
ちんちんと言えばまじこいの監督っておちんこの監督だったということを知った。
なんだかんだでまじこいは今期でもかなり楽しみにしてるアニメw


【エンコード】
aviutlのエンコード、一部の動画だと色々設定をいじっても音ズレが発生する。
設定→エンコ→失敗→設定→エンコ→失敗……この繰り返しはもう嫌だ(´;ω;`)

といわけで有料ソフトの導入を検討中。
TMPGEncなんちゃら5。体験版使ってみたけど、マニュアル無しでも直感で使える分かりやすさ(aviutlの試行錯誤による事前知識はあるけど)、適当エンコでも綺麗な仕上がりに感動。
パッケージ版が高いけどダウンロード版はかなりお求めやすくなってる(9800円)のでワンチャンあるか…?
でもパッケージ版とダウンロード版の違いがよくわからない。ライセンスとかの違いが無ければダウンロード版かな。


【your diary】
そういえばこの前2980だったのでついつい買ってしまいました。
3000円切ったら…とは思ってたので。

カントク絵で早くブヒりたい><
あんまり評価は高くないみたいだけど気にしない。


【変態王子と笑わない猫】
カントクに関連して…w

原作1巻読みました。普通に面白い。
でもラノベって恋愛的なことがあっても主人公が鈍感で付き合うみたいな展開にならないからもどかしい。
これえろげで出してくれないかな…?w 梓ちゃんが可愛すぎてやばいんですけど。


というわけで適当に思い浮かんだことを走り書きにした記事でしたー。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/11/10 02:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ダウンロード版もパッケージ版も1ライセンスで特に違いはないです。
設定項目もいろいろあるし、エンコ形式が豊富なので楽ですね。
[ 2011/11/10 10:53 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
ライセンス関連ってイマイチ読んでてもわかりにくいですw
なるほど差額は流通時のコストだけってことですかね。

10000切るなら買うか…。
[ 2011/11/11 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
397位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



