アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロの使い魔F 01話 1クールらしいけど、果たしてどこまで消化するのか。

寝てる三人。
zero30101.jpg

ああ、ルイズは可愛いなぁ。
zero30102.jpg
zero30104.jpg

再びオストラント号でロマリアへ行くことになったそう。
zero30105.jpg
zero30106.jpg

いいジト目や…。
zero30107.jpg

ロマリア。
zero30108.jpg

ルイズ達を待っていたのはジュリオやアンリエッタ。そして…このヴィットーリオ。
zero30109.jpg
ここでテファが虚無の担い手だったこと、ヴィットーリオ自身も虚無の担い手であること、ガリアのジョゼフ(タバサの父)も虚無の担い手であることが明かされる。

更にジュリオは神の右手(ヴィンダールヴ)で、あらゆる乗り物を乗りこなすことが可能。
サイトのガンダールヴとは対の関係にあるものだった。
zero30110.jpg

……原作だとこのタイミングで元素の兄弟出て来なかったような。OPでも早くも出てるし…。
zero30111.jpg

巫女になるということで浮かれていたルイズとサイトは喧嘩してしまう。
zero30112.jpg

元素の兄弟に襲われてピンチ!
zero30113.jpg

サイトが登場するも…敵も中々のやり手。ゴーレムや錬金を駆使する。
zero30115.jpg

サイトもピンチになるが、引きつけている最中詠唱していたルイズのエクスプロージョンで撃退。
zero30116.jpg

それでふっ飛ばされたサイトがテファの使い魔召喚のゲートへ突っ込んで…? 二重契約、って明らかに原作と違うよねw
zero30117.jpg

仲直り。
zero30118.jpg

でもまた…w
zero30119.jpg
zero30120.jpg

来週はレモンちゃん来るぞー!! 超楽しみ><
zero30122.jpg

というわけで4期が始まったわけですが…。
一体原作の何巻まで消化するんでしょうね。いきなり元素の兄弟が出てきたのは16巻以降の話はカットするって意味なのかなーと推測しています。
13、14、15巻だったらすごく切り良いしね!流石に1クールでド・オルニエールの話より先は無理だと思う。

期待してる展開はやはり14巻の話かな。
あと元素の兄弟が既に出ているのならジャックとの再戦とデルフリンガーの件が描かれてたらもう文句無いわ。

まぁ、せめて13、14、15巻の話をちゃんとやってくれれば満足なんだ。
最低限そこだけはしっかりやってくださいねJ.C.STAFFさん…!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/01/10 04:10 ] アニメ ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



