アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロの使い魔F 03話 原作レイプ…というか、原作キングクリムゾン?

率直に言うと、呆然としました。
私がゼロの使い魔の原作で最も良い話だと思っていた13巻、14巻の重要な所が丸々カットって…。原作レイプって程ストーリーに大きい修正があったわけでは無かったけど、それでも重要なシーンをカットしたのはちょっと許されない。
3話自体は話もそこそこ上手くまとまっていて良かったとは思うけど、ここはカットすべきじゃなかっただろ…J.C.STAFFさん。

ゼロの使い魔13 聖国の世界扉(ワールド・ドア) (MF文庫J) ゼロの使い魔14 水都市(アクイレイア)の聖女 (MF文庫J)

カットされた個人的名シーン(ネタバレ)
ヴィットーリオが異世界のゲートを開くことができ、サイトが現実世界へ帰れる方法が判明。
ヴィットーリオがゲートを開くのと同時にサイトが(確か)ハルケギニアに来るときに持ってきていたけど、今までバッテリーが切れてて起動出来なかったノートパソコンを起動。
するとWi-Fiか何かで現実世界のネットワークと繋がったノートパソコンの画面に母からのメールが……。サイトがいなくなって1年以上が経ってもメールを送り続けてきた母や友人。サイトは涙を流す…。

それを見ていたルイズは…。

次の日、ニコニコして妙に上機嫌なルイズ。そしてらぶらぶデートへ。
「…お前、今日なんであんなに俺に笑顔を見せたんだ?」
「だめ?」
「おかしいよ!お前、俺と一年もいっしょにいたのに、二回しか笑顔を見せてねぇんだぞ!それなのに、今日は七十二回も笑いやがった!おかしいよ!」
「数えてくれたのね。すごく嬉しい。ありがとう。だから、一生分、笑ったの。一年に二回。あんたとこれから、ずっといっしょにいたとして、三十年。いや、四十年かな?五十年だったらいいわね……。そのときに魅せるであろう、わたしの笑顔の回数。わたしね、もう、一生笑わない。一生、誰も愛さない。でもあんたはだめ。誰かを好きになって、わたしにしてくれたみたいに、その子を守ってあげて。あんたの世界で……」
ルイズはサイトの飲み物の中に眠り薬(魔法)をかけていた。
「さよなら……、わたしの優しい人。さよなら、わたしの騎士。」
「さよなら。わたしの世界で一番大事な人」

ルイズはサイトを現実世界へ送り返し、悲しい記憶となってしまったサイトとの記憶はティファニアの魔法で消してしまった。

何故か初代ガンダールヴと始祖ブリミルに会うサイト。
今の話には直結しないけど、今後の展開への期待が膨らむシーンなのに…。

ガリアはエルフと組んでいる。よって、エルフを倒し聖地を奪還するための"聖戦"が始まる。

サイトの前に現実世界へのゲート。その先にいる母の姿と、一人戦っているルイズとの間で葛藤するサイト。その決断は…

ミョズニトニルンの能力で超強力なゴーレム"ヨルムンガンド"を駆使し、進行してくるシェフィールド。ピンチになるルイズとオンディーヌのみんな。
記憶を無くしたはずのルイズが叫ぶ。「サイト!助けて!」
すると突然ヨルムンガンドの足が消し飛ぶ。サイトが操るタイガー戦車だ。
「ボケが。人型が戦車に勝てるワケねぇだろ。図体がでかいんだよ。無駄に高えんだよ」
「地球ナメんな。ファンタジー」(「こっから先は一方通行だァ!」並に言ってみたい台詞w)
ルイズの記憶はラブパワーでなんとかかんとか><

最後にサイトから母へのメールで(´;ω;`)


…で、これらを経て、ようやく3話の話に入れるはずなんです!!!!
文章に書くと普通に見えるかもしれないけど、ゼロの使い魔は王道ファンタジーなのが見所( ・`ー・´)

私はゼロの使い魔は既刊20巻で19巻まで読んでますが、13巻、14巻のロマリアとガリアの戦いは、原作7巻のサイトがアルビオンの7万人の兵をたった一人で食い止めるシーン(アニメだと二期最終話)以上に好きな話だったので、残念とかいうレベルじゃなくショックでした。

……まぁ、凄まじい勢いで15巻まで消化できたので、一応は完走を目指してることと推測される。
17巻の話はもうちょっとまともにやって下さいね、J.C.STAFFさん!期待せずに待ってます。

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


アルター
売り上げランキング : 11975

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/01/26 18:18 ] アニメ ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(4)
俺一巻しか読んでないんですけど、原作の方のルイズは好印象だった記憶がw
[ 2012/01/27 00:16 ] [ 編集 ]
返コメ
>>がらいさん
原作の一巻のルイズってまだそんなに印象良くなかったような…?w
原作ゼロ魔は面白い話は本当に面白いのがいいです。あとイチャイチャw
[ 2012/01/27 21:17 ] [ 編集 ]
いや、アニメのほうが好きになれないという意味でw
[ 2012/01/28 21:29 ] [ 編集 ]
返コメ
>>がらいさん
そんなに違いますか?w
絵はアレですけど…。
[ 2012/01/29 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
427位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



