アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラック★ロックシューター 05話 相変わらずイミフだけど面白い^^

ブラック★ロックシューターVSデッドマスター。
brs0501.jpg
brs0502.jpg
brs0504.jpg

髪の毛うわぁ…。
brs0505.jpg

この二人はどうやら何か知っていそう。
brs0506.jpg

brs0507.jpg
brs0508.jpg

これハナザーさんの字かな?
brs0509.jpg

あなたが死んであげればいいと思うよ…!

brs0510.jpg
brs0511.jpg

どうして皆ユウのことを知らない…?どうして私はユウの顔を思い出せない…?
brs0512.jpg

がむしゃらに走った先にユウが。そして、こちらの世界とあちらの世界について語られる…。
brs0516.jpg

brs0517.jpg
brs0518.jpg

brs0519.jpg
brs0520.jpg

brs0521.jpg
brs0522.jpg
brs0523.jpg

ホント、ごめんなさい…。でも、こうするしかなくて…! ごめん…ごめんね…。
ブラック★ロックシューター…。

brs0524.jpg

brs0525.jpg

今まではよく分からないまま話が進んでいたけど、5話にしてようやく話の本質が浮き彫りになってきた感じですね。

まず、こちらの世界とあちらの世界の関連性。
こっちで傷ついた心を代替わりしてくれる存在がいて、それはその人の不安や悩みが具現化した存在(?)。
そのエゴ?をあちらの世界でぶつけあってるんだろうね。本人たちの代わりに。
そしてその結果、戦っている少女が死ねば、こちらの世界の少女が抱えている問題は消える。
ぽっかりと記憶を無くしたように。

例えばカガリなんかはヨミに異常なまでに依存していたこと、はこっち先輩だったらラブレターをくれた男のことについての記憶が無くなってしまった。それは問題の解決とも言えるのだろうけど………。

更に突然判明したユウという存在の奇特性。
彼女は何故いきなりマト以外の人間の記憶から消えてしまったのか。
そして何故あちら側の世界にマトを移動?させたり、あちら側で戦っている少女、ブラック★ロックシューターを知っているのか…。

また、前回くらいから存在感を増していた先生。彼女はカウンセラー?みたいな役柄なのに、なぜ少女達を陥れるのか。
更にあちら側の世界についても知っている様子。ユウとも似たような関係?

あと気になっているのは何故ブラック★ロックシューターがあそこまで強いのかってこと。
チャリオットやデッドマスターを倒した時も何だかんだで最後は剣で倒している。
今までブラック★ロックシューターが受けていた傷は一話のフルボッコを思い出していただければわかるように、それよりも遥かに重症を負っているはず。しかし液体?オーラ?がブシャーッと出ても、何故かほとんど傷がつかないブラック★ロックシューター。
これは最後のユウのセリフに関連するのかもしれないけど、マトとブラック★ロックシューターが特別な存在であることを意味しているのか…? 
ブラック★ロックシューターはあっちの世界ではヒーロー的な? そしてブラック★ロックシューターがやたらとタフなのはマトの心の力…?みたいな。

というわけで面白くなってきたのでキャプチャー多め+ちょっと考察してみました。
劣化メリーとか、厨二が過ぎるとか、顔芸とか、いろいろ言ってしまったけどゴメンナサイ^^;
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/03/02 18:38 ] アニメ B★RS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
338位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



