アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ 劇場版 ネタバレ有り感想

3月17日(土)の9時10分~の回(多分最速)で見てきました。
以下、軽く感想。

※ネタバレする程内容は無いけどネタバレ有り。
<三行で分かるストライクウィッチーズ劇場版>
巣も無いのに各地にネウロイ出没(地中に潜んでいました)
医療系の学校へ留学のため移動中の芳佳がネウロイと交戦し、重症。
芳佳の魔力復活!501統合部隊ストライクウィッチーズ再結成!!3期に乞うご期待!!!


まぁ内容は本当にこのくらいでペラッペラでした…。
某氏の神アニメならぬ紙アニメってのにはワロタw

沢山キャラが出てきたけど、501以外で覚えたキャラは服部ハイデマリーだけ。にわかですみません。
ハイデマリー少佐は割と気に入りました( ・`ー・´)

主題歌が予想以上にいい曲。

石田燿子さんのソロ曲だと思っていたら、2番から501部隊の人も歌ってて胸が熱くなる。

しかし、これはCD買うわー!と思ってたらシングルでは発売されないらしい…(´・ω・`)

サントラ…買うしか無いのか…?
ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック
ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック

主題歌以外にも普通のBGMも良かったしね。

☆個人的に良かったシーン

・戦闘シーン全般
安心の映画クオリティ…ってよりもいつものストパンの戦闘シーンって感じ。

・軍艦で扶桑→欧州へ移動中、霧の中で氷山に軍艦がぶつかり火災が発生したシーン。
中に残された人を助けることができず、ウィッチの服部も何故か役立たず。
艦長が残された人を犠牲にすることを決断…。
しかし芳佳は魔力が使えないにも関わらず、水を被って残された人の元へ行こうとする。
マニュアル人間の服部が艦長命令云々言ってたのに対して、
「だから何!?」(台詞はうろ覚え)
って怒鳴ったのは鳥肌立った。芳佳ちゃんまじ主人公。

…服部がウィッチの力でサクッと消火装置(?)を起動させれば良かったのに。

・ネウロイの巣の近くで服部が敗北した後の芳佳VSネウロイの戦闘シーン。
魔力が使えないはずなのに、ウィッチじゃないと使いこなせないような巨大な機関銃を持って果敢にネウロイに立ち向かう芳佳。
結果的には大怪我を負ってしまったものの、生身の人間がネウロイに立ち向かうという、本作ではあまり描かれないような熱いシーンだった。

…最初は力を失った芳佳は今後はこういう風に戦っていくのかなぁとか思いました。そんなこと無かったけど。

・EMT!ことエーリカ・ハルトマンちゃんがバルクホルンのチョコ食って回復してネウロイをシュトゥルム一発で屠ったシーン。
ハルトマンは普段はだらだらしてるけど、いざって時に活躍してくれる。
元ネタ故に最強設定っぽい所が好き。

・ペリーヌの屋敷で夜中に服部とペリーヌが会話してるシーン。
最初は命令違反やら直情的だったりとか(もっさんとか)いう理由で芳佳が嫌いだったペリーヌだけど…いつの間にか芳佳は501にとっては欠かせない存在になっていた。


☆個人的に残念だったシーン


・服部が出しゃばるシーン全般

まじうぜぇ^^

・芳佳の魔力が復活したシーン

どうせBLEACHみたいに力を失っても復活するんだろうとは思ってましたけどね。
でももうちょっとちゃんとした理由みたいなのが欲しかったです。例えば今まではイップス的な状態だったとか。

あと大怪我してたのがいつの間にか治ってたのが気になった。
治療系の魔法が使えるから治せるのはわかるけど…描写無かったでしょ^^;

・震電(芳佳のストライカーユニット)を持ってきたもっさん
なんで魔力が復活すること見越してるのww

・ラストバトル。地中に潜んでいたネウロイが思ってた以上にしょぼかった
ウォーロックとかがすごく強かった印象があるからかなぁ…。


まぁ色々不満点なんかもあるけど…すごく面白かったよ!!

BDBOX…欲しい…(;´Д`)
劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)  ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/03/20 00:31 ] アニメ ストライクウィッチーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
281位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



