アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 24話 大団円。

最終回。キャプチャーは43くらい。

ついに長年続いた大作が終了…。
終わってしまうと寂しいものです(´・ω・`)

死を唯一乗り越えられる生、子供を僕らの存在で作ろう、フィレス。
両界の嗣子ユストゥスが生まれた。
syana32401.jpg

ロリラミーwww
syana32402.jpg

フレイムヘイズの多くもザナドウへ行くことに。マージョリーは行かないみたいだけど。
syana32403.jpg
syana32404.jpg

ヴィルヘルミナもユストゥスを連れて…。
syana32405.jpg

天下無敵の幸運を。炎髪灼眼の討ち手、シャナ。
syana32406.jpg
マティルダの台詞がー!!

町が修復されて…?
syana32407.jpg

悠二…!シュドナイ…!
syana32408.jpg
syana32409.jpg

syana32410.jpg
syana32411.jpg

syana32412.jpg
syana32413.jpg

最後のお仕事ね!
syana32414.jpg

syana32415.jpg
syana32416.jpg

ゆけっシュドナイ!
syana32417.jpg

ゆけっマージョリー!
syana32418.jpg

マージョリーVSシュドナイ、シャナVS悠二のラストバトルが始まる…!
syana32419.jpg

怪物バトル(封絶無し)。でもベルペオルの自在法のおかげで町に被害は無いらしい。
syana32420.jpg

さて、ここで悠二の本当の目的が明かされる。

楽園ザナドウを作ることで徒達を別の世界に住まわせることにした悠二。
人食い禁止も加わり、ザナドウの人間も食われることはなくなったが…

僕の望みはその法則の先!徒と人間の共存だ!

決して夢幻なんかじゃない、実現の可能性は徒が示してくれた!
何千年共に暮らす間に、彼らは人間を認め、素晴らしいと思うようになっていた。
だから同じ形の世界を欲した!
その想像の瞬間、彼らはそれでいいと思った!


更に御崎市に失われた存在の力をもとに戻すと。
トーチになって存在が消えてしまったような者でさえももとに戻すと。

その全てが果たせた時、僕はシャナと歩いていける…と。


確かに悠二の最終的な夢はシャナと共に歩くこと。
そのためにフレイムヘイズ、紅世の徒というしがらみを断つ必要があった。
それがザナドウだったり、悠二の理想の徒と人間との共存というものだったんだ…。

……言ってくれたらいいのにぃいいいいい!!!
syana32421.jpg
syana32422.jpg
ごもっともww おそらく視聴者全員の言葉を代弁した言葉wwww
まさか最終話で明かされるとは思わなかったよw

ブチギレシャナ! BGMは1期1stOP"緋色の空"…!!
syana32423.jpg

シャナと歩くため、フレイムヘイズの運命を変えるため、町の皆を守るため、この世の人々を守るため…。
しかしそのために様々な人を殺してきた。その償いのための罰が必要だと思い込んでいた悠二。
syana32424.jpg
syana32425.jpg

絶対に拒まない!だから今すぐ私と行くって言いなさい!
syana32426.jpg

断罪
台詞としては一言も言ってないけど、この攻撃には悠二の罪を裁くという意味もあったのかもしれない。
syana32427.jpg
syana32428.jpg

一方、マージョリーVSシュドナイも決着がついた。
syana32429.jpg
将軍絶対死なないだろーとか思ってたら死んでしまわれた…(´・ω・`)

珍しく、死んでしまったのですか?将軍。
syana32430.jpg
syana32431.jpg
割とあっけなく死んでしまったように見えたけど、ヘカテーの元へ行きたいからあえて死んだのかな…?



…ダメだ、自分のやりたいことだけ押し付けて。そのくせ、我侭に絆だけ求めて…。

いいよ。それでも好き。誰よりも好き!

syana32432.jpg

syana32433.jpg

勝手はすると思う。多分、悪いことも。
苦しんだら助けてもらうだろうし、悩んでいたら知恵も借りたい。
でも…許してくれるのなら、一緒にいたい。

いいよ。

syana32434.jpg
syana32435.jpg

ラミーの自在法のおかげで悠二がトーチじゃなくて一つの存在に!
syana32436.jpg

syana32437.jpg

行くか。新世界ザナドウへ!
二人は旅立つ…。

吉田さんェ…。
syana32438.jpg

EDと共に後日談シーン。

平井ゆかりさん可愛すぎ(^ω^)ペロペロ
syana32439.jpg

末永くお幸せに><
syana32440.jpg

この二人のコンビで子育てか…w
syana32441.jpg

syana32442.jpg
syana32443.jpg

というわけで3期は悠二が一人で突っ走った結果発生した壮大な痴話喧嘩という感じでしたw
主人公の悠二が敵サイドに周った時はどういうことだよ…と思っていたけれど、最終的にはただ紅世の徒を倒すだけの存在のフレイムヘイズには到底できないような、世界の構造を変える程のでかいことを成し遂げたのは流石というか、大した主人公だなーと。

アニメ版としても7年もの期間があった大作。
シャナが放送されてから釘宮メインヒロインのアニメが増えたような気がするので、一つの時代を築いた作品と言っても過言では無いのかも知れません。
2期がクソ過ぎたせいで悪い印象もありますが、3期はJ.C.STAFFとは思えないほどとても面白かった。

ありがとうシャナ。

終わってしまうのがとても寂しい。

…積んでる原作の山を崩す時が来たか?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/03/25 16:03 ] アニメ 灼眼のシャナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



