アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕はウエスタンデジタルちゃん!

【はーどでぃすくどらいぶ】
WD20EARX買いました!

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARXWestern Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX


WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見る by AZlink


ツクモで9780円で購入。
ここ最近ではかなり安い価格だと思います><

ついでに1万円以上購入でつくもたんクリアファイルを貰いました。
545216292_s.jpg
ブヒィイイイイ(もはや死語?w)

んで、取り付けて現在こんな感じに。
computer.jpg
ずっと思ってるんだけど仮想ドライブのアイコンうぜぇ^^

今まではHDD容量ギリギリで、外付けHDD(My Book Essential 1TB)にも動画ファイルなんかを入れてたのですが、ようやく外付けHDDはバックアップ専用機になれるようです。

とりあえずゲームや音楽等の比較的アクセスが多そうなものはローカルD、動画やイメージファイル等のでかめのファイルはボリュームFに入れていき、音楽、写真、動画、イメージファイルのみをMyBookHにファイルバックアップする感じでいこうと考えています。



…そう、とりあえず。



どう考えてもこのままだとバックアップの方が先に埋まってしまうんですよねー^^;
1TBって想像以上に心細い(´・ω・`)
解決策としてはVVAULTの導入なんかも考えていますが…外付けで統合ってのもどうかなぁと。

あと一つ問題が。
この外付けHDD…USB3.0対応なのに、現在マザボのUSB3.0ポートが機器を認識しなくなったので力の半分も発揮できてないwwwwww
USB3.0の拡張カードを!とも思うのですが、取り扱ってるメーカーがプラネッ糞とかバッキャローとか素人志向とか……^^;
いや、プラネッ糞以外ならアリかとは思ってるんですけどね。

実際は外付けはバックアップメインだったりするので速度的には特に気になりません。
でもマザボのUSBポートが6つの内2つが死んでるのは痛い。現在ケースの前面にあるUSBに挿してますしw



さあどうしたものか。何はともあれ金がかかる><

玄人志向 インターフェースカード USB3.0 2ポート PCI-E  USB3.0N4-PCIe玄人志向 インターフェースカード USB3.0 2ポート PCI-E USB3.0N4-PCIe


玄人志向
売り上げランキング : 1761

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/03/30 03:57 ] PC等 自作PC | TB(0) | CM(2)
キャビア緑は容量単価は安いですが、低速病に注意><
容量食ってくると出る可能性があるんで…。

しかし今回のつくもたん…グリスかw
[ 2012/03/30 13:27 ] [ 編集 ]
返コメ
>>Gimletさん
低速病…!? 何それ怖い…(´・ω・`)

ああ、これグリスでしたかww
注射器かと思ってたけどなんでだろ?と思ってたんですよねwww
[ 2012/03/30 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



