アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 15話 対城宝具。

Fate/Zero 15話。

前回に引き続きキャスター戦。セイバー、ライダー、ランサー達は苦戦中。
イメージ295

バーサーカーVSアーチャーも相変わらず。
イメージ298
雁夜VS時臣は進んでいました。
おじさんが血だらけなのに対して時臣には全くダメージが…。。
イメージ305
時臣ぃ…殺してやる!

ここらで一度作戦会議。
ライダーが王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)の固有結界で敵を閉じ込め、時間稼ぎをしている間に対策を考えろと……。
イメージ313

時臣にやられる雁夜…(´;ω;`)
イメージ329

雁夜を見つめる綺礼は何を考えて…?
イメージ330

切嗣からキャスターを倒すための指示を受けたウェイバー。
ここでランサーに"セイバーの左腕には対城宝具がある"ことが伝えられる…
イメージ332

だがランサー、我が剣の重さは誇りの重さだ。貴方と闘った傷は、誉であっても枷ではない。
イメージ333

しかし騎士道精神の塊のランサーは…
イメージ335

必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)を躊躇無くポキッと。
イメージ337

ランサーの真っ直ぐな意思を受けたセイバーは…
イメージ341
イメージ344
風王結界(インビジブル・エア)が解かれていく…。

ここでバーサーカーが邪魔してくるwwうぜぇwww何なのコイツwww
イメージ345
イメージ347

更に不意打ちによってアーチャーのヴィマーナも撃墜される!?
イメージ353

瀕死の雁夜。
イメージ357

そこで綺礼は…
イメージ359
イメージ361
イメージ363
イメージ366
蘇生…? それにしても嫌な笑顔。 彼は一体…。

バーサーカーを止めるためにランサー出陣。アーチャーも手伝ってくれたよ☆
イメージ369
イメージ374

ここで切嗣からの合図の信号弾が!
イメージ376

固有結界よりキャスターが出現。
イメージ377

そしてセイバーの剣に光が集まっていく……。
(ちなみにこの時流れてるBGMがやばい><)
イメージ382
イメージ383
イメージ390
イメージ394
輝ける、かの剣こそは。過去、現在、未来を通じ、戦場に散っていく全ての強者達の今際ぬ際に抱く、悲しくも尊き夢。その意思を誇りと掲げ。その信義を貫けと正し。今、常勝の王は高らかに手に取る奇跡の真名を歌う。(漢字が非常に曖昧w)

イメージ400
イメージ401
イメージ402

約束された勝利の剣(エクスカリバー)!!
イメージ408
イメージ410

(剣からすごいビームが出る攻撃!)
イメージ414
イメージ418
イメージ423

その絶大な威力はあの不死の怪物をも一撃にして…!!
イメージ426
イメージ429

戦闘終了…。
イメージ430

征服王と英雄王。アレほどの力を持つセイバーに対してでもまだ小娘呼ばわりなライダーさんw
イメージ432
眩しいが故に痛々しい。そんな娘が、蝶よ花よと愛でられることも、恋に焦がれることもなく。理想などという呪いに憑かれた果ての姿があれだ。いたましくて見るに耐えん。

そんなこんなで挑発し合った二人が激突する日は近い?
イメージ434

そして英雄王が目をかけるセイバーはどうなっていくか…?
イメージ439

というわけで15話終わり。
キャプチャー100撮ってたけどかなり控えましたw

長かったキャスター戦がようやく終わりましたね。
これでサーヴァントが倒されたのが2人目。今後更に内容の濃い聖杯戦争が繰り広げられていくのでしょう…
超楽しみ!!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/04/15 16:02 ] アニメ fate | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



