アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 16話 ディルムット…。

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト!! …先生、生きてたんだね。
イメージ808

この人が一瞬キャスターに見えた。
イメージ809
闇討ちされるソラウさん…。 でも正直ざまぁ^^
イメージ817

やっぱり綺礼は雁夜のことを助けていたようです。彼は一体何をしようとしているのか…。
イメージ819

ケイネスさん、令呪を頂く。
イメージ821
イメージ822
イメージ823

そして…。他のマスターに令呪を渡したくないが故か。
イメージ827

ケイネス先生のお説教☆
イメージ830

そこにセイバー組が…
イメージ837
イメージ838

イメージ840

イメージ843
イメージ846
イメージ849
イメージ854

そこでセイバーの剣撃が軽いことに気がつくランサー。 左手は添えるだけ。
イメージ857

勘違いは困るぞ、ランサー。今ここで左手を使えば、きっと慚愧が私の剣を鈍らせる。 
イメージ859
切嗣「騎士道精神(笑)」

騎士道の剣に誉れあれ。俺はお前と出会えて良かった!
イメージ861
イメージ864

イメージ865

一方ケイネス先生。
イメージ870

ソラウを人質に捕られ、絶体絶命の危機…!
イメージ871

そこでギアスに誓約することで、ケイネス、ソラウを殺さないことを約束する、と条件を出す切嗣。
イメージ873

そのギアスの条件とは…残りの令呪によるランサーの自害だった。
イメージ887
イメージ888
イメージ890
イメージ891
イメージ893

貴様らはそんなにも勝ちたいか…?
イメージ895
イメージ897

いつか地獄の窯に落ちながら、 このディルムットの怒りを思い出せ!!

イメージ902

比較。
イメージ861
イメージ902
ディルムットさん…(´・ω・`)

これによってギアスは成立した。もう切嗣にはケイネスを殺せない。
イメージ907

そう、"切嗣"には殺せない。
イメージ909

外道過ぎて流石に「うわっ…」と思ってしまったシーンでした。
イメージ913

憤る女性陣。
イメージ914

特にアイリさんのこの顔がたまらない><
イメージ917

この辺の会話長くて面倒なので省きますが、セイバーの騎士道精神に対して「ほらこれだ」と一蹴し、正論で論破する。切嗣さんは外道だけど心に決めたモノのでかさがかっこいい。
イメージ918
イメージ919

僕がこの冬木で流す血を、人類最後の流血にしてみせる。そのために、たとえこの世の全ての悪を担うことになってもかまわないさ。

この台詞は名台詞すなぁ。

切嗣が去った後、倒れるアイリスフィール! 彼女にも限界が…?
イメージ927


キャプチャーは貼ったけど他は適当なブログとはウチのブログのことです!

ランサーも死亡。にしてもまさかこれほど胸くそ悪い退場だったとは…。
Aパートラストのディルムットさんが輝きすぎてて見直すと辛い。流石虚淵玄。

これで残る英霊はセイバー、アーチャー、ライダー、バーサーカー。
2期は今のところ毎回めっちゃ面白いので次回も超期待やー><
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/04/23 21:48 ] アニメ fate | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
357位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



