アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽く漫画の感想を

ATさんの家で読んだ漫画の感想を軽く。
…こうして見ると一日で結構な数読んだなw

【帝一の國 1、2巻】
帝一の國 1 (ジャンプコミックス) 帝一の國 2 (ジャンプコミックス)

感想を一言で言うと「なんじゃこりゃ」。

海帝高校という学校を舞台に生徒達が学校とは思えない政権争いを繰り広げていくストーリー。
その中でも帝一は「海帝で一番になる」という意味を込められた名前を持つ、宿命付けられたようなキャラで…。

面白いか面白く無いかで言われたら面白い部類に入る漫画だと思うのですが、何分取っ付きにくさがすごい本だと思います。
万人受けはしないけど、漫画好きならハマるんだろうなというお話でした。

とりあえず光明はメインヒロイン( ・`ー・´)


【東京トイボックス 1、2巻】
東京トイボックス 1 (モーニングKC) 東京トイボックス 2 (モーニングKC)

これは普通に面白かったです。

大手ゲーム会社勤務から落ちぶれて弱小ゲーム開発会社の社長になった男と、エリートで疎まれ気味だった女の出会いから始まる物語。

製品づくりの上で、売上や納期とは第一に考えなければならないことです。
しかし時間をかけてでも良い物を作りたい。大衆向けせずとも面白いゲームが作りたい。
何か色々と考えさせられます。

また、天川と仙水という天才と凡才の確執みたいなのも面白かったです。

2巻で完結というのもあっさりしてて良かったです。
大東京トイボックスも読みたい。


【黒子のバスケ 1巻】
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

アニメ版を見てからの感想ですが…アニメ版の方が面白いです^^;

キセキの世代と呼ばれる10年に一人の天才が5人揃っていた帝光中学。
その選手たちは別々の強豪校へ…。そしてその強豪校と戦うバスケ漫画。
ストーリーが分かりやすいのもいいですね。

まだ全然わかりませんが、やや能力バトル寄り?

漫画見てて思ったのが、スポーツ漫画でよくある「実況モノ」ではないこと。
それ故に絵だけでバスケの動きを表現しなくてはならず、その点ではアニメの方がよりダイナミックにバスケを描いているためとても面白く感じます。


【ToLOVEるダークネス 1巻】
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

前作見てないからほぼわけわからんてぃー^^;
だけど同人誌と思えば120点。

よくわからんけど、モモがリトのハーレムを作ろうとしているらしい。
そしてリトは狙われているらしい。

……エロだけあればオールオッケー!w
前作ToLOVEるを読んでからまた読みたいです。


【咲-Saki- 1~9巻】
咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス) 咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)

正直そんなに面白いとは思わないんだけど、最後まで見てしまった漫画。
やはりキャラか…。
ストーリーも単純な全国大会優勝を目指すというもの(咲としては姉と仲直りすることもあるでしょうが)なので、スルスルと消化できる。

私は咲のアニメは見てましたが、漫画は読んだことありませんでした。
そしてアニメ視聴時は麻雀知識0だったものの、今回は麻雀知識がある状態だったので、割と新鮮な感じで楽しめたりもしましたw

ちなみに私は全キャラの中で主人公の咲が一番好きです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/06 04:19 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(2)
ToLOVEるは神漫画なので1から全部読みましょう><

黒子は10くらいまで読むとかなり熱くなってくるので機会があれば続きも読んでほしいです><
[ 2012/05/06 13:34 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
みんな大好きToLOVEるはいつか必ず読みますw
黒子は10くらいですか…。今でも普通に面白いと思ってるので期待><
[ 2012/05/07 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
357位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



