アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人類は衰退しました 感想

夏にアニメも始まるし、"田中ロミオ"ということで読んでみました。

人類が衰退した現代、地球は"妖精さん"のものになっていた。
そんな妖精さんと人との間を取り持つ職、"調停官"に就いた女の子と妖精さん達の不思議ファンタジー。

最近のラノベによく見られるようなあざとさ痛々しさが全く無く、あとがきにもロミオが書いてるように内容自体は図書館なんかに普通に置いてありそうな感じの文庫本でした。あえてライトノベルと呼ばず、文庫本と呼ばせて頂きます。
ただ、それでいてロミオ節は顕在と言うかなんというかw

寂しいようでどこか温かい世界観、短編集的な体裁でサクサク読める文章、先が読めない妖精さん達の行動。
厨二厨二したバトルとか、ヲタ媚のワンパターンのラノベなんかより大分面白く読ませて頂きました。
ただ、内容は大したことない…とも言えます。

以下、軽く内容について。

・妖精さんたちの、ちきゅう:
 主人公の初お仕事ということで、まずは妖精さん達と仲良くなろうとする話。
 その一環で妖精さんたちに名前をつけてあげようとした所困ったことに…。
・妖精さんたちの、あけぼの:
 妖精さんたちのスーパー技術力で生まれたペーパーアニマルと狩猟の日々を過ごす。
 生物誕生からの進化を完璧に再現したペーパークラフトの生物達の果てには…。

というわけで、アニメ更新が滞り過ぎてアクセスも落ちてきたので久しぶりにラノベ感想でも書いて場をつなげてみる。

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ,戸部 淑

小学館
売り上げランキング : 243553

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/09 21:14 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。