アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero 18話・19話 切嗣が聖杯を欲する理由。

18話で親を殺し…
イメージ1164

19話で育ちの親をも殺した切嗣。
イメージ1150
イメージ1155

でも、仕方がなかった。
これ以上彼女らを生かしたままにしておいたらより多くの人が犠牲になるから。
だから"正義の味方"の切嗣は機械的に殺した。

ふざけるな!!馬鹿野郎!!
イメージ1156

しかし彼女らは多くの人を殺す悪人であるが、"大切な人"であることには変わりなく……。
切嗣はこの世界の不条理を嘆く(´;ω;`)

イメージ1162
イメージ1163

この時に16話で切嗣が言った台詞を決心したのでしょう。

僕がこの冬木で流す血を人類最後の流血にしてみせる。
そのために、たとえこの世の全ての悪を担うことになろうともかまわないさ。
それで世界が救えるなら、僕は喜んで引き入れる。


改めてこの台詞の重みが伝わって来ました。
そりゃこんな過去があったら手段選ばずに聖杯求めるよ…。

外道切嗣。しかし彼は誰よりも"正義の味方"だった。
彼の絶望は果たして希望へと変わるのか。


バトルは無いけど、前回と今回は神回でした。
…そういえば切嗣って主人公だったんですよねw
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/13 20:43 ] アニメ fate | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。