アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星空のメモリア Eternal Heart レビュー的な感想的な何か

星空のメモリア Eternal Heart[アダルト]
星空のメモリア Eternal Heart [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:C
テキスト:B
音楽:A
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:C
感動:C
エロ:B
総評:79
【ストーリー】
夢アフターストーリー

「でも、洋くんにはあげられるもの、全部あげちゃったからね」
「それとも、まだあげられるもの、あるのかな」
「私が洋くんにあげられるもの、ほかにも残ってるのかな」
「隕石を見つければ、それも見つけられるのかな……」

この春、夢は退院した。
行くあてのなかった夢を洋は誘い、二人は同居生活を始めることになる。
穏やかで幸せな日々。
だけど、二人はその生活を心から楽しめずにいた。
二人にはまだやらなければならないことがあったから。
メアの隕石を、見つけなければならなかったから。

季節は巡る。
春、夏、秋、そして冬。
四季を通じた二人の物語が、今始まる。

夢の病気が治る~芽愛が生まれるまでの間のストーリー。
本編では基本的に夢は病人だったので、普通の生活を送る夢を見られたのは良かった…。

メアアフターストーリー
「約束する?」
「いいぞ。新しい約束だ」
「いつまでも、わたしと一緒?」
「ああ」
「それは、変わらないってこと?」
「ああ」

なにもかもが変わっても、それだけは変わらない。
いつだって、二人は一緒。
約束を超えたところにある絆。
だけど、そんな幸せを妨げる者がいた。
星天宮の巫女であるその彼女は、姫榊家や天クルを巻き込みながら、メアに刃を向けてくる。
メアを守るため、洋は仲間たちとともに、この事件の解決を試みるのだが……。

メアアフター…ってよりどう見ても飛鳥ルートw

その他ショートストーリー

適当にクリックしてたら終わる^^;


本編で気になってた"父親との関係修復"と"飛鳥兄妹のいざこざ"という要素が回収されたということは、FDとして及第点に至るものだと感じました。


【シナリオ】
夢アフターorメアアフターをクリアすると、ショートストーリーが開放。
プレイ時間はアフターが各3~4時間くらい?ショートが1時間くらい。

割とサクッと終わるけど、夢ルート以外はやや退屈なので読むの疲れた。


【テキスト】
なんだか本編に比べてテキストの面白さが半減…?^^;
千波の活躍が少なかったのもあるのですが、これはちょっと残念でしたw


【キャラクター】
基本は本編と同じなので、メインの二人だけ。

 ★★★★★
イメージ1207
イメージ454
退院~結婚~出産まで描いてくれたのはとても良かったです。

特に親父が車で駆けつけるシーンが良かった。
本編では結局親子はギクシャクしたままだったので…。

メア ★★★☆☆
イメージ1208
メアは恋人というよりも親子で仲睦まじい感じで見てました。

ストーリーは完全に飛鳥兄妹に乗っ取られる^^;
伊麻のネタに関しては本編で何故か回収されなかったネタだったので見れたのは良かったです。
でも絶対これ本編に入れるべきだったって…。飛鳥の妹がいる。飛鳥伊麻という巫女がいる。ってだけである程度推測はできたけど、本編でこれを回収していなかったのが唯一残念な部分だと思ってました。


【グラフィック】
追加CGも多めでとても嬉しいです。


【演出/システム】
本編と大して変わりません。
ただ、オプションの"ウィンドウ非アクティブ時の動作"がデフォルトで"システムを止めない"になってるのは良かったw


【音楽】
本編と大して(ry


【エロ】
良かったです。特に夢orメア好きの方にはたまらない内容だったかと><

個人的には夢の2回目のシーンが素晴らしかった( ・`ー・´)
あと姫榊姉妹のご奉仕シーンがもはやネタの域に達しててワロタw6回以上射精してたような…^^;

イメージ1144
イメージ1146

これがフバーハだ!ちょっと挑発的な表情がたまらない><
イメージ1210


【感想】
言ってしまえば普通のFDですが、本編で回収されるべき内容をちゃんと拾ってくれたことは評価されるべき。
ただ、プレイしてもしなくても…とも思ってしまいました。 それだけ本編で上手く完結してたんだよ!!w
でもまずまず楽しめました。


【おまけ】
親父ィイイイ!!(1回目)
イメージ449

つぶれた夢可愛い。
イメージ450

親父ィイイイ!!(2回目)
イメージ453

数少ない千波ネタ。
イメージ928

メア可愛い^^
イメージ1140

イメージ1142
イメージ1143
イメージ1145
イメージ1149

イメージ1148

最後はちょっとウルッときた。
イメージ1209

星空のメモリア COMPLETE[アダルト]星空のメモリア COMPLETE [アダルト]
Windows

FAVORITE

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/15 17:33 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)
メアちゃんとお風呂に入るゲームです^^
もちろん父親として^^
[ 2012/05/17 01:34 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
あれ、ATさん星メモのファンディスクはプレイしてたんですねw
[ 2012/05/18 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



