アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 軽く感想。

というわけで昨日14日に映画見てきました。

http://nanoha.com
nanoha2nd.jpg

主題歌「BRIGHT STREAM」


というわけで劇なの2ndでしたが…安心安定の神アニメ^^

特に良かったのがヴォルケンリッター達の描写がとても丁寧で、感情移入できたこと。
夜天の書の呪いに蝕まれるはやてのためを想ってリンカーコアを集める彼女達。
ボロボロになりながら、涙を流しながら、それでも戦う姿がすごくグッときた…。
もちろんなのは、フェイト、はやて達も良かったです。
最初のなのはとフェイトの再開シーンとか、はやてとヴォルケンリッター達との出会いのシーンとか、「泣いても…いいんだよ」のシーンとか。名シーン多すぎ><

映画館じゃなかったら泣いてた。

戦闘シーンも安心の全力全開。
個人的にはヴィータVSなのはの初戦がすごく印象的でした。
ラケーテンハンマーつえー!なのは達全く歯が立たねー!という絶望感を与えるいいシーンでした。

では、以下少し残念だったことを。

一つ目はやや冗長だったこと。
ナハトヴァールを倒した後とか闇の書にフェイトが取り込まれたシーンとか…。
いや、重要なシーンなんですけどね^^;
2時間半もあるのは流石に長い。

二つ目はレイジングハート、バルディッシュがベルカ式カートリッジを導入するシーン。
あんまり覚えてないですが、アニメ版A'sだと「持ち主である二人が負けてしまったのは自分達の責任だ」みたいな感じで強化を望んでたような気がする。
主人想いのデバイス達に感動したような記憶が朧気にですがあります。

三つ目は劇場版でもナハトヴァールを倒すシーンがギャグだったことw
熱いシーンのはずなのに笑ってしまったw

というわけで軽めなのでこの辺までで。

やはり1stのなのはVSフェイトの決戦→SLB&フェイト復活Don't be longは越えられない壁><
ただ、2ndは全体として目頭が熱くなるシーンがたくさんあったのが良かったです。

……こうして書いてると、全然覚えていないことを実感したので、はよ二回目行きたい><


【おまけ】
見終わった後、サントラ付きポスターを衝動買いしました^^;
2012-07-14 21.06.41_s
(スーパー手振れ)

ポスター代が2000円だと思えばサントラがなんとたったの1000円!安い!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack
サントラ

キングレコード
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る by AZlink

[タグ未指定]
[ 2012/07/15 22:56 ] アニメ 魔法少女リリカルなのは | TB(0) | CM(2)
ポスター代2000円ワロタw
長いせいか細かいところを覚えていないので、はよもう一回
[ 2012/07/17 07:41 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
コミケの企業ブースでお風呂ポスターが2000円だったので、それが基準になってます><

そうなんですよね。長すぎたのでもう一回観ないとなんとも言えない部分があります。
[ 2012/07/17 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
360位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



