アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 9月8日 千葉マリンスタジアムに行ってきたよ

心にぐっとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃんのライブに行って参りました。
初参戦というわけで不安も多かったですが、概ね楽しめたと思います。

ただ、反省点はもう本当に多くて…orz
ということで反省点を挙げてみます。

反省1:最近の曲をあんまり聴いていなかった^q^
やばい、ファンの方々にボコボコにされる><

とは言え最近の水樹奈々ちゃんの曲よりも昔の曲の方が好きという懐古厨的な思考の持ち主なのです。

セトリに関しては2011年後半の曲(純潔パラドックス以降)からの選曲が多かったですね。

セトリ(コピペ)
POP MASTER
時空サファイア
Love Brick

76th Star
SUPER GENERATION
METRO BAROQUE
Bring it on
ROMANCERS' NEO
天空のカナリア
chronicle of sky
PARTY! PARTY!
DISCOTHEQUE
絶刀・天羽々斬
Brand New Tops
Synchrogazer
NEXT ARCADIA
BRIGHT STREAM
Sacred Force

ETERNAL BLAZE
Justice to Believe
宝物

FEARLESS HERO
ONE

星空と月と花火の下
POWER GATE

太字にしたのが最近の曲。あんまり聴き込んでいなかったのが悔やまれる…><
一応主題歌だったりで聴いたことはあったのですが。。シングルだとブラストくらいしかまともに聴いてねぇ…w

ただ上記の太字以外の定番的な曲達は盛り上がれました( ・`ー・´)

反省2:サイリウムの知識不足^q^
まず、UOが圧倒的に足りなかった。
2,30本とか大量に買う人に気持ちがよくわかりました…^^;
もっとポキポキ折ってうぇーいしたかったぜ><

そして↓の青サイリウムがまじでゴミ過ぎたw 情弱ェ…。
ルミカライト6インチ レギュラー #ブルールミカライト6インチ レギュラー #ブルー


ルミカ
売り上げランキング : 51723

Amazonで詳しく見る by AZlink

電池式のモノが良かったですね。

反省3:なんだかんだで後ろ過ぎた^q^

最初は2階席で全体見渡せるじゃん!とか思ってましたが、心にぐっとくる奈々ちゃんが殆ど見えなかった…。
船で近づいてきた時に辛うじて見えるか見えないかくらい(´・ω・`)

…やっぱりファンクラブなのか?


というわけで以上の3点が主な反省点ですね。
もし、今後またライブに臨むようなことになったとしたら、これらの反省点を活かし、次はもっと楽しみたいと思います。


最後にちょっとだけ感想。

まずBRIGHT STREAMSacred ForceFEARLESS HEROの3曲は超期待してたので聴けて本当に良かったです。
ブラストよりもセイフォの方が力強くてライブ映えしますね。もっと好きになったw
FEARLESS HEROはアンコールの方で。勢いのある曲なのでライブに合ってますね。

個人的に最も熱かったのが、Synchrogazer→NEXT ARCADIA→BRIGHT STREAM→Sacred Force→ETERNAL BLAZE→Justice to Believeという流れ。
胸アツ!な曲が連続で来てテンションが最高潮に!!ただ圧倒的にサイリウムが足りねぇしwwww
ここだけでUO10本くらい消費したかったw

最後のパワゲは絶対聴きたいと思ってた曲だったので本当に良かった…。
水樹奈々ちゃんの曲の中ではPOWER GATEが一番好きです( ・`ー・´)

他にも聴きたかった曲といえばsuddenly~巡り合えて~とかNew Sensationとかですね(やっぱり懐古厨)。

花火の演出は素晴らしかったです。泣きそうになった。

奈々ちゃんのパワーが心にぐっときました。


その他ライブへの愚痴を少しだけ。

音響はどうしてこうなった^^;
マイク何言ってんのかよくわからねぇ…。
遠い+複数スピーカー+野外という条件もあったことと存じますが…。

我々一行の席の後ろがたまたまライト(カメラ?)で、後ろの席は座れないようになっていたのですが……気がつけばそこに人が。
そこオメェの席じゃねーから^^;
何当たり前のようにいるんですかね。

TIME SPACE EPTIME SPACE EP
水樹奈々

King Records =music=
売り上げランキング : 1491

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/09/09 21:28 ] イベント | TB(0) | CM(2)
土日はお疲れ様でした!&チケット取りありがとうございました!

反省点はほぼ同じですw
今回見たところサイリウムは多くて困ることはなさそうですね。
初めてですが楽しめたし、次回どうすればいいかも大体わかったのでまたチャンスがあれば…。
[ 2012/09/10 01:03 ] [ 編集 ]
返コメ
>>ATさん
お疲れ様でした。チケ取りは流石に一般だったので悲しみでしたがw

サイリウムは本当にもっと沢山持っていけば良かったですねー。Ⅰ曲に2本とかも使いたかったですw
次回はフルオーケストラライブ…?^^;
[ 2012/09/11 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



