アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キサラギGOLD★STAR レビュー的な感想的な何か

キサラギGOLD★STAR[アダルト]
キサラギGOLD★STAR [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:C
テキスト:D
音楽:A
グラフィック:C
キャラ:B
萌え:B
演出/システム:B
感動:C
エロ:C
総評:70

スタンダードなエロゲーって感じでした。
【ストーリー】
おはよう!×6

良い天気だね!×6

はやく行かないと!×6

ここは昔懐かしい長屋の一角。ぼろぼろだけど、気持ちだけは前向きに、
花を植えて、可愛く飾って、名前は『秋桜荘』

ずっと一緒に暮らす幼なじみ6人組の声が響く。
そろって大きくなって、今でもそろって登校する仲間たち。

主人公、『新田二見』以外の5人は、みんな更衣学院の特待生!
歌にピアノと、その才能で、注目を集めている。
いっぽう、二見は何の取り柄もないけれど、
昔からの腐れ縁で、みんなの面倒を見ている、お母さん的な存在。
学院ではアイドルな幼なじみ達だけど、生活力には問題あり。
彼がいないと何もできない。
二見を頼ってすぐに寄ってくる。

そんな6人には、大きな夢がある。
幸せ×6の夢。

叶うと信じて、今日もみんなで、今日川の土手を自転車で走っていく。

仲の良い幼馴染達との恋愛を描きつつ、色々頑張るお話です。

一応全ヒロインクリア後にTRUEルートがあるのですが、わざわざ隠す必要あったのかな^^;

プレイ時間はメインヒロイン4人に加えてサブヒロインも3人分あり、更にTRUEルートもあったのでそこそこ長かった印象。30~40時間くらい?

テキスト、ストーリー全体としては面白味にはやや欠ける。


【キャラクター】
メインヒロインの魅力は高い。
ただ、みんなやたらと私服がダサいのは残念w 翼はいいけど。
長屋生活の貧乏さ故か……。

沙弥 ★★★★☆

イメージ1484
親友であり相棒。ぎゃおー!
恋人ってよりも友達でいたいキャラかなーと思ってましたが、ルートに入ったら恋人でも楽しそうだなぁと感じました。一緒にいて楽しそうなキャラ。
一応メインヒロインですが、話が大したことなさ過ぎてやや空気か。

沙弥ルートラストで、様々な過程をすっ飛ばして沙弥が戻ってきたことには驚愕した。


 ★★★★☆
イメージ1512
黒い!黒いよ!でも乙女って感じで可愛い。
普通に可愛い。そして彼女以外のルートだと彼女が不憫で仕方ない。


 ★★★☆☆
イメージ1480
黒髪美人系。ややクールな感じも。
色々一人で頑張っちゃう娘だからこそ、ほっとけないという感じがいいのかな。

あと、彼女のルートは色々と納得出来ない部分が多くて、大きくマイナス。
冬理があんだけ命のこと嫌いみたいに言ってたのに、急に命のことを好きになるってのはなぁ…。
冬理ルートで冬理が本当はすごく良い子ってのが明かされますが、それでも強引に感じた。


いちか ★★★★☆
m019.jpg
ちゃぁぁぁぁぁ!!
妹です。ふーりんです。ふぉおおおおおおおおおお!!!!

とにかく可愛い。
にちかが出てこなければ尚良かった。


奈々子 ★★☆☆☆
申し訳ないがBBAは帰ってくれないか!
…とまでは言いませんが、自分にとってはどうでもいいキャラでした。
むしろ先生の方が攻略できて欲しかったかも^^


冬理 ★☆☆☆☆

主人公のことを好きになるまでの過程にとても違和感を感じました。
それ故にあんまり魅力的に感じなかったです。


栄子 ★★★☆☆

委員長!! それまでのお固い印象がルートで一変したのは面白かったですw
ルート自体も他のルートとは毛色が違く、ややバトル物になってることや、その後のシーンが少し予想外だったりして、サブヒロインルートながら意外と楽しめた。

しかし、桂子はまだしも一穴とは何だったのか…
梅子とか葉月とか勿体ねぇだろ^^;


【グラフィック】

ナツユメナギサよりはマシになったものの、いくつか見るに耐えないCGも…。
イメージ1752
これとかキャラ浮いてるし、等身もなんかおかしいしw

他にもやっぱり複数キャラがいるCGはイマイチですね。
一枚絵はそこそこいいのに……(´・ω・`)


【演出/システム】
演出面では特筆すべきことは無かったかな…。
VA謹製のSiglusEngineだけあって、システム面に不便に感じることは全く無いです。
スキップも速くて非常に快適。


【音楽】
このゲームで最も評価できる所だと思ってます。

何と言っても『俺の歌を聴け』のアツさが堪らない><

流れるシーンが数少ないのと、シーン自体が茶番なのが勿体無いくらいw

日常曲では『ぱぱらー』がダントツ( ・`ー・´)


挿入歌『as always』、ED曲『Like a star』も結構好きでした。


【エロ】
シーン数はメインヒロインは1キャラ4回くらい、サブは1回ずつでそこそこ充実していたような気はします。
全く利用してませんが。
初えっちまでの流れを比較的丁寧に描いてくれていたのは好印象でした。

翼のおっぱいといちかの自慰シーンは良かったです(^ω^)
イメージ1514s
イメージ1753


【感想】
良くも悪くも平凡ですね。
キャラは魅力的なので、キャラが気に入った方には是非ともオススメしたい。
というのもストーリーとテキストがやや退屈なので、キャラが好きになれないと大分苦痛になるかも。

うん、余りにも平凡過ぎて特筆すべきことが無い^^;


【キャプチャー】

ずっと違和感を感じていた謎の猫の鳴き声。ライターさん、猫の鳴き声聴いたことないだろw
m021.jpg

イメージ1477

沙弥は相棒( ・`ー・´)「わっし」という一人称も独特だけど、慣れるとそれもチャームポイントになる。
イメージ1485
イメージ1491
イメージ1492
イメージ1712

沙弥ルート茶番シーン①
イメージ1498
この時のBGMはいいんですけどねぇ。

沙弥ルート茶番シーン②
イメージ1499
イメージ1500
二見、翼、いちかはまだいいとして、命と瞳のやっつけコメント臭が酷いw

翼は可愛い。
イメージ1510

いちかちゃん!!!

イメージ1475
イメージ1711
イメージ1713
イメージ1717

懐かしいネタ。
イメージ1714
この後に"男性司会者:ないわ!"というツッコミが入る所も良かったw

イメージ1719

イメージ1720

イメージ1721

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)
葉村哲,ほんたにかなえ

メディアファクトリー
売り上げランキング : 58687

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/09/30 18:04 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



