アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年秋アニメ 1,2話までの評価・感想

※評価について
S…神アニメ
A…毎週の楽しみ
B…面白い
C…並
D…これからに期待
E…切りそうな予感

S…(該当作品無し)
A…リトバス、ジョジョ
B…めだか、サイコパス、ハヤテ
C…ロボノ、BTOOOM、ひだまり、コードブレイカー
D…中二病、ToLOVEる
E…マギ、武装神姫

中二病でも恋がしたい!
どう見てもAURAの二番煎じだけど、これは今後面白くなるのかなぁ(´・ω・`)

今のところメインキャラクターが全く好きになれないという稀有なアニメなので自分の中では結構やばいw
(稀有なアニメの一例としてAチャンネルが挙げられる)


武装神姫

「おまえらこういう女の子×メカが好きなんだろ?」という意思が伝わってくる。
ストパンみたいに世界観の魅力を感じられればいいんですけど、パッと見だとこれ以上面白くならなさそう。
声優は非常に良い。


ひだまりスケッチ×ハニカム

安定の安定。安定過ぎて目新しさは全くないけど和む。


BTOOOM!

バトルロワイヤル。
爆弾オンリーということで、爆弾の種類とか爆発のタイミングとかを計算した頭脳戦に期待できそう…?
更に誰が死ぬかわからない展開が期待できるので今後の期待値は結構高いです。
エロとかグロとかが規制されてしまうのは残念…。


めだかボックス アブノーマル
めだか一期の学校の問題を解決していくノリも面白かったけど、二期からは本格的なバトル物になるようですね。
ノーマル、スペシャル、アブノーマル。STGの機体選択ですか(ぇ

1話は鍋島さんが良かった><
「大好きな友達がボコられてるのに関係ないわけあるかい!」
いつも軽いノリだから、こういう台詞が来ると痺れる><


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
いつも通りの軽い感じかと思いきやまさかの予想できない展開で面白いですww
一話冒頭の意味深なシーン、妹として現れその実ハヤテ以上に戦闘能力を誇るツグミの登場…。
かなり期待してます( ・`ー・´)

絵も最初は微妙かと思ってましたが、慣れてくるとむしろこっちの方が良く感じてきたw


PSYCHO-PASSサイコパス
SFでハードな世界観に惚れました><
銃が対象の危険度(?)によって変形するのがかっこいい。でもグロすぎわろたw
新米のハナザーさんの真面目キャラが良く、公安局刑事課一係を変えてくれるような、今後を面白くしてくれそうな期待感がすごくある。

仲間たちの犯罪係数が高くなった理由や具体的にどういった点でヤバイのかが気になります。


ロボティクス・ノーツ
今のところはロボコンに向けて頑張る青春ストーリー的な印象。
でもきっとそれだけじゃ終わらないはずなので楽しみにしてます。

こころちゃんが好きになれるかどうかはまだわからんな…。


ジョジョの奇妙な冒険
相当面白いですw
ジョジョ一部のテンポの良さとたくさんの名台詞を、スタイリッシュにわかりやすくアニメに落とし込めてる。

声優なんかも2話にしてもう慣れた( ・`ー・´) 
紳士のジョナサンらしい声だと思います。ディオは早くURYYYYYYYとか言って欲しいw



ToLOVEるダークネス

レーザー級が大活躍してくれるアニメ。
エロが無いToLOVEるダークネスは果たして見る価値はあるのか?と思いながら見てます。

OPとEDが結構気に入ってます。楽天PROJECT。




リトルバスターズ!

神アニメきちゃったわー。
安定のJ.C.STAFFなので作画も良く、キャラデザも良い。キャラデザに関しては原作ゲームより好みです。
演出も原作のまんま再現してたりするのが嬉しい。
ただ、ストーリーに関しても安定のJ.C.STAFF(原作レイプ)をしてくる可能性は十分にあるので、そこだけが心配ですね…。


マギ

一話しか見てないです。面白くないわけではないけど普通という印象です。
キャラは女性に人気あるだけあって、自分には何も感じられない。


CODE:BREAKER
マガジンで読んでるので内容は大体知ってるのですが、絵と声が違うと結構新鮮。
とりあえず黒髪ロングは日笠にしておけっていう風潮はやめろォ!
大神は声もあってて結構いい感じだけど、遊輝は女性声優かと思ってたので意外でしたw

演出とかも結構いい感じ。原作の再確認の感覚で見ていきます( ・`ー・´)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/10/15 22:15 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
>リトルバスターズ!
>キャラデザに関しては原作ゲームより好みです
私も同じこと書きましたけどやっぱそうですよねw
[ 2012/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
返コメ
>>えむさん
なが氏のキャラはゲームでもアニメでもいいんですけどねぇ。
いたるェ…
[ 2012/10/16 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
416位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



