アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】ゆとにゃんのキャラ好み分析

どうもお久しぶりです。
えむ氏のブログ見てから書いてみたいと思ってた自分の好みのキャラクターについて書いてみようと思います。
ただ、タイトルにも"分析"と書いてあるように自分でもよくわかってないのが現状なのでこの記事をまとめながら傾向等を考えていきたいと思います。
※ここではあくまでエロゲメインとしておきます(数が多くなるし、思い出すのも面倒なので)

渡来明日香
イメージ1778
まず最初に思い浮かんだ娘でした。
可愛いけど飾らないフランクな感じが好きなのかなぁ。
中身は結構乙女なのも個人的には好きな要素。


鳳鳴
イメージ1779
不思議ちゃん系で女子には嫌われそうなキャラクターw
あざといけどそのあざとさが可愛いんや><
独特のペースが和む。一緒にいて楽しそうなキャラクター。


柊コハル
イメージ1780
妹キャラです。
雰囲気的には鳴と似たような感じでちょっと不思議な感じもあり、主人公に付きまとってくるようなキャラだったり。
ビジュアル的にも白髪赤目は好み。


七瀬歩
イメージ1781
ぐーたら幼馴染。
だけど不思議と嫌には感じず、世話してあげたくなっちゃうような娘。
彼女には接触するだけで相手の心の中が見えてしまう特殊能力があるから、悩んでる時とかすぐに相談に乗ってくれそうとかいうのもいいなーと思う。


小河坂千波
イメージ1784
うるせェーーーー!!!
でも毎日が楽しくなりそう><


南星明日歩
イメージ1783
正統派幼馴染。こんな幼馴染がいれば人生変わってたんだろうなぁと思う。
表情がコロコロと変わるのも面白いし、ものすごく乙女で可愛らしい。


乙津夢
イメージ1782
お姉さんキャラなんだけど、儚さや親しみやすい性格からか、通常のお姉さんキャラとは異なる独特な魅力を感じるキャラクター。
よくあるお姉さんキャラが抱きしめる感じとしたら、夢は包み込む感じ。要はフバーハ。
こういう娘と結婚したいです。


雨宮優子
イメージ1785
夢とは似た雰囲気のキャラクター。
ちょっとお茶目な所とか黒い所が人間味があって好きです。


ゆあ
イメージ1786
恋人というよりも娘として欲しい。
こんなに良い子は中々いないで!


というわけでいくつかキャラを挙げてみました。
他にももうちょっといたけど書くのが面倒なのと、昔やったゲームは中身を忘れてたので割愛w

なんとなくわかった好みの傾向としては以下に挙げられるような傾向があると思います。

・一緒にいて楽しめそう
・面倒臭くない
・親しみやすい、話しやすい
・キャラクターがテンプレ過ぎない
・ありのままの自分を見てくれそう
・良い子


どうやら相手との空気が合いそうならオッケーらしいですw


逆に言えば苦手or嫌いなキャラの傾向はこんな感じ。

・一緒にいて気疲れしそう
・面倒くさい
・攻撃的だったり高圧的だったり振り回してくるような感じ


どうやら自分のペースを崩してくるようなキャラクターは好まないらしいです。
あとメンヘラっぽいのとかヤンデレっぽのとか。

最近ではましろ色シンフォニーの愛理なんかは自分には荷が重いと感じていました。



というわけで、今まで自分でもよくわかっていなかったキャラクターの好みが徐々に見えてきた感じがあります。
だけど周りの人から見たらやっぱりわかりにくそうw

ちなみに現在プレイ中のましろ色ではみう先輩が好きです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/10/28 15:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
外見の好みってほとんどない感じですか?
これ見てもゆとにゃんの好みは正直まだよく分からないですけど、
苦手な傾向はなんとなく掴めた気がしますw
[ 2012/10/28 21:03 ] [ 編集 ]
夢のフバーハ最強や><
胸が高鳴る子は面白いのがいいw
[ 2012/10/29 09:11 ] [ 編集 ]
返コメ
>>えむさん
無いわけじゃないですが今回は内面重視でした><
好きな絵と好きなキャラだと結構違います。

苦手の傾向はわかりやすいかもw


>>ハンガーさん
夢は包まれる( ´ー`)

面白いのいいですよね><
胸が高鳴るー!デュクシデュクシ!
[ 2012/10/30 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



